« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

パッチワークキルト作品展!

私の所属している 「つくしのはらっぱ」の
 
パッチワークキルト作品展が4/20~4/24に行われます。
 
 
毎回同じ会場の「岡崎市美術館」(0564-51-4280)
 
   AM10:00~PM6:00(最終日PM4:00まで)
 
  
  
ただいま、大作のタペストリーの仕上げに入っております。
   
ミシンキルトでラメ糸の糸調子に苦戦しつつあと少し。
 
残りは、外回りのパイピング、棒通しつけ、糸始末です。
 
でも、いろいろ所用もあって専念できないのが大変。
 
あと少し頑張りま~す 
  
それから、17日(日)には、美合のハウスプラザのイベントにも
 
出品します。11時~16時です。
 
 
作品展と即売も少々。最後の仕上げもしたいけど
 
会場に行くので、それまでに仕上がるかしら~coldsweats01sign02

| | コメント (0)

明日はピアノ発表会

今度、高校2年になる娘、

保育園の年中さんから始めたヤマハの音楽教室から

ピアノの個人レッスンに代わりながらも

ずっと続けています。

(私は小6で挫折しました(~_~;) )

明日はピアノ教室の発表会です。

ちょっとしたホールを借りて行うのですが

おしゃれに興味ない娘、

衣装にも無頓着です。

今日、ようやくちょっとしたワンピースを買いました。

めんどくさい、と試着もせず

靴は学校で履いてるローファーでいい!とか

アクセサリーもいらない

髪も長いまま。

せめて可愛いシュシュでも付けてほしいわ。

去年も、チビッコの生徒さんは

すっごくドレスアップしてて

うちはちょっと可愛いチュニックですわ。

曲は、ショパンのノクターンを弾きます。

有名な曲って、間違えると素人が聞いててもわかるから

頑張ってほしいですo(^-^)o

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »