« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

「布伝説」セール中!

先週の5/20から5/29まで、「布伝説」セール中だそうです。

この前、夜中のテレビでCM流れてるのを見て

ビックリした~。

     (CM流せるほど、儲かってるの? って失礼なこと思っちゃった)

 

普段でも混むのに、セールなんて、どれくらい混むのかしら?

行きたいけど、いろいろ予定があって、なかなか行けません。

先週は仕事の買出しで大塚屋には行ったんですけどね。

そこから布伝説までは、また遠いしね。 

 

以前にも書きましたが、通路にまでいっぱい

布が並んでるので、動きやすい格好で

(スニーカーにショルダーバッグかリュック等)

できたらお子様は連れて行かないほうが

安全かと思います。

お店で禁止してるわけではないですが、とにかく狭くて、

人がすれ違うのもやっとなので。

 

大塚屋も、まだチラシは出てませんが、

営業日カレンダーには5/27~6/12に

 創業祭 と書いてあるので

こちらも楽しみです。

 

| | コメント (0)

ネコ太郎入院! でも無事退院しました

ネコ太郎入院! でも無事退院しました
先週、すっかり元気がなくなり

とうとうエサも食べず、水さえ飲まなくなってしまい

水曜から入院となりました。

血液検査の結果、腎臓の値が非常に悪く

猫エイズにも感染していました。

まあ、勝手気ままに外に出たり

人間の食事のおこぼれ頂戴し

好きなもの食べてたから

仕方ないですが。

24時間の点滴で毒素を尿で排出させるための

入院治療でした

土曜の夕方に退院。

病院では、獣医さんの手からでは食事もしなかったようですが、

帰ってきたら食欲旺盛で。

酷かった鼻水も止まり

見た目はほとんどいつも通り位にまで

回復しました。

でも外に勝手に出すわけにはいかないので

出たい、と鳴いた時はリードを付けてお散歩してます。

まだまだ飲み薬と通院が必要です。

ネコは保険がきかないので、なかなかの治療費。

出費が痛いですが、かわいいペットのためなら、ね(~_~;)

| | コメント (2)

役員決め

今日は娘の高校の吹奏楽部の、父母会の役員決めでした。

  
高校になって、こんなに親の出番が多いとは思わなかった部活coldsweats01

公立だから、あんまり部費も出ないので

近くの会館だと親の車rvcarで楽器を運んだり

大会近くだとホール練習で夜遅くなってお迎えとか

大会の差し入れなど、もろもろあります。

 

 
今年は役員を担当する学年なので

まあ、何かしらしないといけないだろうな~と思いつつ

何とか副会長を避け書記になりました。

一応、パソコンpcが使えるということでsmile

 

今の会長さんが、仕事がよくできる方なので、

とてもあんな風にはできないと思いますが

みんなで力を合わせてがんばりたいと思います。

 

 
 

| | コメント (0)

作品展終わったけど

作品展が終わって1週間も経ってしまいました。

終了直後も、打ち上げの食事会があったり、

市民センターの教室があったりして、バタバタと落ち着かず

今までおろそかにしてあった家事も溜まってるし

なかなかゆっくりとパソコンの前に座れませんでした。

 

GWはあまり予定がないので、やっと一息。

でもまだ仕事部屋の片付けもしないといけないし

冬物の片付けも始めないとね。

 

作品のほうは何とか無事に完成し、展示することができました。

2011_04200035qult_3

春らしいタペストリーに仕上がりました。

配色は気に入っています。

いろいろ苦労はありましたが、

完成してしまえば苦労も吹き飛びますね。 

でも、ほんと、どうやって作れたのか自分でもビックリです。

人間、やれば出来るのね。

 

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »