« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ハンドクラフトフェアにて

ハンドクラフトフェアにて
先週のハンドクラフトフェアで買ったものです。

まず、水玉模様のファスナー。

外付けにしてもかわいいです。

真ん中はゴムバンドをパッチンと留め

革のワンポイント猫ちゃんでカバーした

ファイルバンドと弁当箱バンド。


レース2つとビーズのブローチ

好きな色合いのタッセル3個

それから便利グッズ?

布を丸くカットするカッターです。

ヨーヨーキルトをカットする時など

たくさん切る時は便利?

(少しだけ切る時は面倒か!?)

| | コメント (0)

ざっくりとバック

ざっくりとバック
柄の素敵な一枚布にミシンキルトして

ざっくりと、トートバッグを作ってみました。

作品展が終わってしまうと

教材以外の物って、なかなか作れないんですよね〜(~_~;)

他にも、自分用に作りたい物はいろいろありますよ。


ポシェットとか、ポーチとか

大きめのボストンバッグとか。

| | コメント (0)

マカロンポーチ

マカロンポーチ
最近、ネットで流行中!

作ってみました。

小さいのは10cmファスナーに3cmの包みボタン

思い立って郷家さんの大柄布使って

20cmファスナーに包みボタンはサイズがないので

直径6cmの厚紙にキルト綿重ねてみました。

やっぱり小ちゃい方が可愛いかな?(~o~)

| | コメント (0)

ランチ会

ランチ会
ランチ会
今日は久しぶりに名古屋で

友人との定例ランチ会でした。

キャッスルプラザのレストランで

おしゃれ〜なコース♪

メインは魚。
ソースが上品なお味でしたわ。

デザートのプリンは、表面がカリカリになってて

美味しかったです。


その後はまだセール中の大塚屋へ。

セールの布はだいぶ無くなってて

わりと空いていました。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »