« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

アウトレットに買出し

娘の部活の大会への差し入れのため、買出しに行ってきました。

2011_07300017

豊川にある香月堂のアウトレットです。

焼き菓子(バウムクーヘン、マフィン、マドレーヌ、クッキー等)

が工場直売でお安いのです。

以前から噂には聞いていましたが、なかなか行く機会が

ありませんでした。

 

オープンは12時。とても混むと聞いたので、

朝9時半に岡崎を出発して国道1号線を走って行きました。

1時間ほど、10時45分頃着きましたが、すでに10人ほど

並んでいました。

11時になると、外の入り口が開いて、涼しい所で待てたので

よかったです。

一緒に行った友人とお喋りしてたら1時間もあっという間でした。 

 

12時にお店オープン。買い物カゴの数が決まっているので、

カゴがない人はカゴがあくまで待つシステムです。

 

差し入れにはメロンのバウムクーヘンとクッキー。

こちらは数もたくさんあり、味の種類もいろいろありました。

(写真なしsweat01

せっかくなので、自分用にチーズケーキとナッツタルト

2011_07300018

どちらも限定品です。

チーズケーキは1袋に20本くらい入ってました。

一人一袋限定です。ナッツタルトは一人5個まで。

 

帰って早速いただきました。

美味しかったです~happy01

 

明日はお菓子を持って差し入れに行ってきま~すrvcar

| | コメント (0)

出会いと別れ

先月6月3日に、ネコ太郎が星になりました。

最後は、水もご飯も喉を通らなくなりましたが、

眠るように静かな最期でした。

ブログでも報告しないと、と思ってはいたのですが

思い出すだけで涙にくれてしまい、

なかなか報告もできないでいました。 

 

でも、もともとネコ好きなだけに

やっぱりネコのいない生活はさびしくて

先に音を上げたのはダンナですが…smile

でも、私も見たら欲しくなるのは当然なのでcoldsweats01

 

ということで、17日(日)に、市の動物愛護センターへ

行ってきました。

ネコの里親募集を随時しているので

見るだけのつもりでしたが、内心はもらう気満々?

110717_1133571

こんなりりしい男の子をもらって来ました。

ロシアンブルーっぽい毛並みです。

110718_154421

センターで面倒を見てもらっていたので、人懐っこくて

ケージに入っていたので、家でもケージに入れられても

それほど大騒ぎもせず

トイレも、昨日はまったくしなかったのですが

今日はめでたくネコトイレに用足しをしました。

子猫用のフードや、おもちゃを買ってみたり

デジカメも壊れたのでこの際に、買い換えたりと

いちいち大騒ぎになっておりますcat

 

 

名前は、よくありがちですが。洋風な顔立ちですので

「 レオ 」としました。

 

これから、お見知りおきくださいね~。

| | コメント (8)

ユザワヤが名古屋に!

今朝の新聞に記事が載ってました。

栄のマルエイスカイルに

ユザワヤが出店するそうです!

8月12日オープン。

前々から愛知にもユザワヤもあったらな〜と思ってたので

うれしいで〜す

| | コメント (0)

今年のパートナーシップキルト

今年のパートナーシップキルト
今年のパートナーシップキルト

担当は小関鈴子さんです。

テーマは三角、四角

フリーなアップリケは得意ではないので

毎度のピースワークで

モンキーレンチとオハイオスターを作ってみました。


さて、どちらを送りましょうか?

| | コメント (0)

ラッフルキルト

ラッフルキルト
先日、名古屋の電気文化会館での

西村むつ子さんの作品展で、ラッフルキルトが当たりました!

友達がねsmile

でも、その友人は、作品展があるのを知らず

たまたまお互い名古屋に買い出しに来ていたので、

私が教えてあげて、見に行ってラッフルくじ買ったら、

当たったのですよ〜。

 

半分は私が当てたような気分ですscissors

で、私の生徒さんにも見せたいと思ってお借りしてきました。

しばらくうちに飾らせてもらいます。

いろんな魚のタペストリーです。

カラフルで楽しいです。

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »