« ユザワヤが名古屋に! | トップページ | アウトレットに買出し »

出会いと別れ

先月6月3日に、ネコ太郎が星になりました。

最後は、水もご飯も喉を通らなくなりましたが、

眠るように静かな最期でした。

ブログでも報告しないと、と思ってはいたのですが

思い出すだけで涙にくれてしまい、

なかなか報告もできないでいました。 

 

でも、もともとネコ好きなだけに

やっぱりネコのいない生活はさびしくて

先に音を上げたのはダンナですが…smile

でも、私も見たら欲しくなるのは当然なのでcoldsweats01

 

ということで、17日(日)に、市の動物愛護センターへ

行ってきました。

ネコの里親募集を随時しているので

見るだけのつもりでしたが、内心はもらう気満々?

110717_1133571

こんなりりしい男の子をもらって来ました。

ロシアンブルーっぽい毛並みです。

110718_154421

センターで面倒を見てもらっていたので、人懐っこくて

ケージに入っていたので、家でもケージに入れられても

それほど大騒ぎもせず

トイレも、昨日はまったくしなかったのですが

今日はめでたくネコトイレに用足しをしました。

子猫用のフードや、おもちゃを買ってみたり

デジカメも壊れたのでこの際に、買い換えたりと

いちいち大騒ぎになっておりますcat

 

 

名前は、よくありがちですが。洋風な顔立ちですので

「 レオ 」としました。

 

これから、お見知りおきくださいね~。

|

« ユザワヤが名古屋に! | トップページ | アウトレットに買出し »

」カテゴリの記事

コメント

そうですか。あれからすぐだったんですね。画像だけの出会いでしたが可愛かったな〜いっぱい可愛がられて幸せな猫生だったと思います。
レオくん、可愛い! ブルーの毛色がとっても綺麗です。子猫は無条件でカワイイわ(オトナ猫好きですけど)。今度は室内猫ですか? 元気に大きくなりますように(^^)

投稿: サミュエル | 2011年7月20日 (水) 02時49分

ご無沙汰している間に・・・weep

ゴロゴロ言ってお腹を出して見せてくれた
ネコ太郎君のさわり心地、忘れないわ。
きっとまた生まれ変わってきてね。

新顔のレオ君、可愛いくてお利口そう~heart04
小さいうちは周りが振り回されっぱなしですよね(^m^)
ケージに慣れているなんて羨ましいわ。
怪我や病気のことを考えると
室内飼いが良いでしょうね。

投稿: 紫乃舞 | 2011年7月26日 (火) 15時51分

ご無沙汰しております。
検索していたら ネコ太郎君・・・?と
思われる画像が目についたので
クリックしたら・・寂しいですね
今度の子はセンター出身の子だそうで
ありがとうございます、といいたいです
先月まで私もセンター引き出しの子猫の
預かりボラをしていました
訳あってやめましたが・・・
今度はお家の中だけで暮らして欲しいです
予防接種は毎年行ってくださいね

投稿: るん* | 2011年8月 4日 (木) 22時39分

☆ サミュエルさん ☆
いろいろお世話になりました。
しばらく喪に服したのですが、やっぱり猫がいないとさみしいのでね。
にぎやかに大騒ぎしておりますhappy01
 

投稿: すずゆう | 2011年8月 6日 (土) 19時54分

☆ 紫乃舞さん ☆
ネコ太郎と遊んでもらって、ありがとうございました。
また機会があれば、レオの顔も見に来てねnote
太郎は、いつも獣医さんに「外、出ちゃいますか~(残念顔)」と言われてて
でも途中から室内飼いにするのも難しいのでね。
今度はがんばりますね

投稿: すずゆう | 2011年8月 6日 (土) 19時58分

☆ るん*さん ☆
ご無沙汰しています。
るんさんところも、時々お邪魔していますが
コメントもせずにすみませんbearing
自分のブログもなかなか更新できないのでsweat01
 
今度は大事大事に部屋飼いで、注射もしますね。
昨日も注射行ってきました~hospital

投稿: すずゆう | 2011年8月 6日 (土) 20時02分

すずゆうさん、お久しぶりです
すっかりご無沙汰していて
ネコ太郎くんのこと知りませんでした
淋しいですね
「立ってる?」画像が最初の出会いでした
とぼけたネコ太郎くんが大好きだったのに
私も淋しいです
うちも昨年秋に猫のてーぷとお別れしました
今でも涙しちゃいます
レオくん、可愛いです♪

投稿: きのみ | 2011年8月14日 (日) 09時30分

☆ きのみさん ☆
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
どうしても、ネコちゃんの方が先に旅立ってしまいますね。
きっと向こうで、てーぷちゃんとネコ太郎が仲良く見守ってくれてますね。
これから、レオもよろしくです。

投稿: すずゆう | 2011年8月17日 (水) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユザワヤが名古屋に! | トップページ | アウトレットに買出し »