« 今日も買出し | トップページ | 近藤真弓さんキルト展 »

追悼キルト展

今朝の中日新聞の記事で知りましたが

田原市の近藤真弓さんという、キルターさんが

3月に亡くなられ、9/5まで、追悼作品展が

豊橋こども未来館で行なわれるそうです。 

ネットで見つけた記事 →東日新聞

 

直接は存じあげませんが、

コンテストにしょっちゅう入賞していて

個性的な作品は印象的でした。

農業の合間に作品を作られていて、ご近所の方でも

キルトを作っていたことを知らない方が多かったとか。

 

2004年に名古屋で行なわれた「ランの花キルト」の表彰式で

ご本人をお見かけしたことがあります。

 

作品はオークションにかけて、東日本大震災の義捐金に

寄付されるそうです。

 

なんとか都合をつけて見に行きたいですが

明日、あさってと、急に床のリフォーム工事が決まり

今日は部屋の片付けしないとならないのです。 

土日なら、ちょこっと行けそうかな。

最後の機会だと思うので、何とか行きたいです。

 

|

« 今日も買出し | トップページ | 近藤真弓さんキルト展 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も買出し | トップページ | 近藤真弓さんキルト展 »