« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

レオの災難

レオの災難
写真はお気に入り?のザルに入ってる所ですが

この前、レオ君、お風呂に落ちました〜。

少し前から、お風呂のフタの上から窓に乗って

よく外を眺めていたので、気をつけていたんですが、

夕方、ご飯の支度をしながら、何気なく、

お風呂の栓、抜かなきゃ〜と、フタを丸めて全部あけたら、

餌が欲しくて私の後追いをしてたレオが走って来て、

フタがあると思って、ピョーンと飛び込んじゃいました。

びっくりしながらも、私が急いでキヤッチ!

おばあちゃんが居間にいたので、

「レオが落ちた〜〜〜!タオル!タオル!!」

と叫び、バスタオル持って来てもらいました。

お洗濯に風呂水を使ったりしてたので

湯舟にはそんなにたくさん入ってなかったので

顔や尻尾は濡れず、4本の足とお腹が濡れた位で

すみました。

元々、洗面所で水を飲んだりしていて

多少濡れるのは全然平気だったので

この間も騒いだりせず、キョトンとしてました。

でも、その後は、風呂のフタには乗ってないですね。

やっぱり、びっくりして、怖いのかな?

だいぶでっかくなりましたが、まだまだ子猫なので、

いろんな事をしてくれて、面白いです(≧〜≦)

 

| | コメント (1)

イベント後の出来事いろいろ 2

9月27日は、ミシンのブラザーの1日講習を受けに、

堀田まで行ってきました。上田葉子さんの講習です。

内容はこちら → 上田葉子先生と布遊び 

 

ミシン内蔵のステッチを使って、発色の良い糸で

布にいろんなステッチを入れます。

それを丸く切り抜いてアイロン接着して、周囲をサテンステッチ

バッグに仕立てました。

 

1日講習でしたが、ステッチかけるのが面白くて、

あっという間に終わってしまいました。

バッグの仕立ては家に帰って夜中に完成させました。

 

 

| | コメント (1)

イベント後の出来事いろいろ 1

イベント後も、いろいろあったのですが、風邪を引いたりして

なかなかブログが書けませんでした。

 

日記というか自分の覚書の記録風に書いておきたいと思います。

 

20日は、台風接近中の中、どうしても講座の材料を

準備しておかないと、と思って名古屋に出たところ、

夕方にJRも名鉄も止まり、えらい目に合いました。

 

名古屋市内では避難勧告も出ていたので

ちょっと無謀だったのですが(ダンナと娘にも馬鹿!と言われたcoldsweats01

JRは名古屋から折り返し運転するとのことで、

乗客も1,2番線の豊橋方面から3,4番線の岐阜方面に

右往左往しながら移動したりして、出遅れた私は3番線の列の後ろに

並んでいました。

4番線にはその前から岐阜方面の列車が止まっていて、

乗客も居たのですが、その電車が急に豊橋行きの快速に

変更になり、私は3番線の後ろにいたので、4番線の目の前。

すぐに乗れて座ることが出来ました。

でも、乗っていた人は反対方面になってしまったので

降りないといけないし、プチパニックでした。

乗ってからも、すぐには発車せず、30分以上は待ったかな?

 

無事に安城までは帰りつきましたが、なんせ、快速なので

家までは普通列車でもう一駅。

岡崎市内に入るまで、歩いて帰り、

途中で母に車で迎えに来てもらって無事に帰り着きました。

(母は年取ってきて、ご近所しか運転しないため)

 

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »