« イベント後の出来事いろいろ 1 | トップページ | レオの災難 »

イベント後の出来事いろいろ 2

9月27日は、ミシンのブラザーの1日講習を受けに、

堀田まで行ってきました。上田葉子さんの講習です。

内容はこちら → 上田葉子先生と布遊び 

 

ミシン内蔵のステッチを使って、発色の良い糸で

布にいろんなステッチを入れます。

それを丸く切り抜いてアイロン接着して、周囲をサテンステッチ

バッグに仕立てました。

 

1日講習でしたが、ステッチかけるのが面白くて、

あっという間に終わってしまいました。

バッグの仕立ては家に帰って夜中に完成させました。

 

 

|

« イベント後の出来事いろいろ 1 | トップページ | レオの災難 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ヴォーグの講習にもたしかありましたよね、サイトで見ていて、どういうテクニックなのかなと思ってました。なるほど、あの丸はステッチして切り取るんだ〜完成おめでとうございます。

投稿: サミュエル | 2011年10月10日 (月) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント後の出来事いろいろ 1 | トップページ | レオの災難 »