« 18日はイベントでした | トップページ | イベント後の出来事いろいろ 2 »

イベント後の出来事いろいろ 1

イベント後も、いろいろあったのですが、風邪を引いたりして

なかなかブログが書けませんでした。

 

日記というか自分の覚書の記録風に書いておきたいと思います。

 

20日は、台風接近中の中、どうしても講座の材料を

準備しておかないと、と思って名古屋に出たところ、

夕方にJRも名鉄も止まり、えらい目に合いました。

 

名古屋市内では避難勧告も出ていたので

ちょっと無謀だったのですが(ダンナと娘にも馬鹿!と言われたcoldsweats01

JRは名古屋から折り返し運転するとのことで、

乗客も1,2番線の豊橋方面から3,4番線の岐阜方面に

右往左往しながら移動したりして、出遅れた私は3番線の列の後ろに

並んでいました。

4番線にはその前から岐阜方面の列車が止まっていて、

乗客も居たのですが、その電車が急に豊橋行きの快速に

変更になり、私は3番線の後ろにいたので、4番線の目の前。

すぐに乗れて座ることが出来ました。

でも、乗っていた人は反対方面になってしまったので

降りないといけないし、プチパニックでした。

乗ってからも、すぐには発車せず、30分以上は待ったかな?

 

無事に安城までは帰りつきましたが、なんせ、快速なので

家までは普通列車でもう一駅。

岡崎市内に入るまで、歩いて帰り、

途中で母に車で迎えに来てもらって無事に帰り着きました。

(母は年取ってきて、ご近所しか運転しないため)

 

|

« 18日はイベントでした | トップページ | イベント後の出来事いろいろ 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18日はイベントでした | トップページ | イベント後の出来事いろいろ 2 »