私の針仕事展とお買い物

31日まで開催中の「私の針仕事展」に行って来ました。

四季をイメージしたタぺストリーが季節の順番に

並んでいました。

やっぱり一番心引かれたのは、戸田ローブさんの作品です。

鳥居や清水寺をイメージした、縦横の線で構成された作品。

単純な縦横ではなく、線が上になったり下になったりして

絡み合っているデザインです。

ミシンピーシングのため、見た目よりも縫い方に苦労した

そうです。

ショップも見ましたが、いまいち欲しい物もなく、

大塚屋に材料買い出しに。

今日から大創業祭との事で、4階は特売コーナーの他、

パッチワーク布全品2割引。

つい、いろいろ買ってしまい、バックにパンパンに入れて

持って帰りました。

 

帰る前にSASORI屋にもふらっと立ち寄り、

あれこれ品定めして、Tシャツとベストを買っちゃいました。

Tシャツはネコ柄で、ビーズがいっぱいあしらわれてて、

可愛いです。

私の針仕事展とお買い物

後ろ姿。肩に猫しょってます。

私の針仕事展とお買い物

 

ベストはブルーの無地ですが、形が面白いです。

私の針仕事展とお買い物

 

 

 

| | コメント (4)

コサージュ

お友達のmaruさんのブログで紹介されていた素敵なコサージュを

お願いして買わせていただきました。プリサーブドフラワーとリボンを

使ったお花の先生をなさっている方の作品です。

知り合いの紹介なので初対面でも安心して会うことができました。

いろいろな縁が広がっていくのは不思議だし、楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントレアでお買い物

セントレアでお買い物したバッグとネックレスです。

Dscf0024_1 この紫の感じが私好み。繭華さんとよこさんにも勧められて

買ってしまいました。ネックレスも色合いとジャラジャラしてる

ところが気に入りました。Dscf0025_1

開港2周年でセールしていてお買い得でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントレアその2

昨日またセントレアに行ってきました。今回は友人ふたりと

一緒です。金山で待ち合わせて電車で。車中では東京ドームの

キルト展の本を見せてもらったりお土産の布をいただいたりして

あっという間でした。

Dscf0029_1 会場では、世界を旅するアートキルトという大きい

サイズのキルトも展示されています。前回はデジカメの

電池がなくてフィルムカメラでしか写さなかったので、今回は一枚

ずつ写してきました。

Dscf0056 前回写さなかった、壁面に入ったガラスのショーケース

です。左下のクッション2個は私の作品です。

Dscf0054 お昼はクィーン・アリス アクアのバイキング。

ハワイアンキルト展の間の限定で10%オフ券があって

せっかくなので食べました。写真はちょっと食べ散らかしてますけど

おいしかったです。

 その後、ロボットの演奏を見て、iユニットの写真を撮って

飛行機見て、買い物して、といろいろ。私はネックレスとバッグを

買ってしまい、何しに来たの~?状態ですけど、楽しかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)