浜名湖ガーデンパーク(追記あり)

今日は浜名湖ガーデンパークに行きました。

5年ほど前に「浜名湖花博」が開催された場所です。

浜名湖ガーデンパーク

入り口のトピアリーです。

 

まずは腹ごしらえ。
佐世保バーガーのお店があったので、食べました。

浜名湖ガーデンパーク

大きくて食べごたえあり!

 

ガーデニングのコンテストなどが開催されなかなかの人出です。

こちらはハンギングバスケットの作品色とりどりで綺麗でした。

浜名湖ガーデンパーク

モネの庭が再現された場所はきれいでした。

花博の時に作られたのですが、その時はすごい人で

ゆっくりとは見れませんでした。

今日は人出は多いものの、そこまでではなかったので、

睡蓮の池や薔薇の咲く庭をじっくりと見てきました。

デジカメで写真撮りまくりです。

 

花を見て癒されたけど、行き帰りは渋滞にはまりました(+。+)。

行楽地はやっぱり混みますね。

 

| | コメント (2)

松本城

松本城
 

松本城見学しました。雪山をバックにして綺麗でした。

桜が咲いてたらもっと綺麗だろうな〜。

 

| | コメント (2)

旅行2日め姥捨SAより

旅行2日め姥捨SA

 
旅行2日めです。

旅館で景色が綺麗と薦められたので姥捨SAから

写メってみました。

  

今から松本城に向かいます。

 

| | コメント (0)

家族旅行

   家族旅行

   
家族旅行

今日は家族で旅行に来てます。

牛に引かれて善光寺ならぬ

ETC1000円割引にひかれてドライブ〜。

善光寺にお参りし、お昼はお蕎麦をいただきました。

  

泊まるのは上山田温泉です。

| | コメント (2)

吉祥寺散策

10/5は東京へおのぼりさんしてきました。サミュエルさんが

お付き合いしてくださるとの事で、吉祥寺に行きました。

当日は駅前のユザワヤで待ち合わせ。お針好きな人同士の

待ち合わせはこういう店だと待ってる間も楽しめていいです。

何よりでかいビルで、布だけでなく、家庭用品や台所用品まで

売ってて、びっくりしました。レンタルBOXも初めて見学?coldsweats01

ちょっと面白い水玉の布を買い、コットンフィールドを

目指します。

ちょっと迷ってぐるぐる歩いてしまいましたが、狭い通りに

可愛い雑貨屋さんや服屋さんなど、いろんなお店が並んでて

あきません。なんとか到着し、面白い布をいろいろ選んでまた

買ってしまいました。サミュエルさんも私につられていろいろ

お買い上げしてましたよ~wink

途中、カフェでお昼ごはん。メイン料理とドリンクだけと

思ってたらサラダ、スープにデザートまで付いて、

オムライスで1000円でした。

安い!びっくりしました。美味しかったです。ただ、デザートが

グレープフルーツのシャーベットで、サミュエルさんの苦手な

フルーツだったんで、遠慮なく2皿頂いてしまいましたsmile

(お店の名前は忘れたsweat01

その後、吉祥寺駅前の猫カフェへ。結構お客さんがいましたが

予約がなくても入れたので、ラッキーでした。

毛がつるつるふさふさで、肉球がピンクで柔らか~い猫ちゃん

ばかり。うちの○○太郎とは大違いだわ。

でも、寝てる猫ちゃんが多くて、人が触っても気にせず寝てる

のでなかなか遊べる猫ちゃんがいませんでした。

やはりおやつを買って食べ物で釣るしかないのか~って感じ。

ホステスさんにお金つぎ込むオヤジの気持ちが少し分かった

ようなcoldsweats01

1時間で切り上げ、中央線で東京駅まで。サミュエルさんとは

新宿駅でお別れです。

お土産に猫柄の布をいただいてしまいました。

いつか、何かを作りますので、期待せずにお待ちくださいcoldsweats01

休日にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

帰りの新幹線は、豊橋に止まるひかりにしました。時間的には

のぞみと変わらないし、名古屋周りで戻るのぞみの方が

運賃も高くなるので、お安く帰れました~。

家に帰ったら、ネコ太郎が大歓迎してくれました。

やっぱり多少不細工でも、デブネコでも、ウチの子が1番?

 

猫カフェで猫ちゃんたちの写真も撮ってきましたが、まだ

デジカメの整理もしてないので、落ち着いて、気が向いたら

載せるかもしれませんwink

 

| | コメント (7)

沖縄旅行記 その3

Blog2008_04010178 1週間も空いたのに、沖縄旅行記その3ですcoldsweats01

いろいろ忙しくて書けなかったんです、お許しを。

なぜ猫?美ら海水族館の駐車場にいた猫ちゃんです。

とても人に慣れてて触ってもぜんぜん平気~。3匹いるそうで、

その中の1匹は触っても気にせずば爆睡中でした。

Blog2008_04010187 Blog2008_04010189_2  その後、ひめゆりの塔を見学し、

2日めの行程は終わりです。

Blog2008_04010188 Blog2008_04010190  夕飯はフリーだったので、

居酒屋さんへ。メニューの一部を。

海葡萄のサラダ、ソーメンチャンプルー、

お寿司。マンゴーアイスクリーム です。

沖縄でお寿司ってどうなの?と思いましたが、なかなか

美味しかったそうです。(和食党の娘が完食しました)

Blog2008_04010192 3日めの朝。見送りのホテルマンの方の

ミッキーの手がキュートです。

この日は首里城へ。お決まりのコースですね。

Blog2008_04010194 Blog2008_04010195 Blog2008_04010197  Blog2008_04010198

 

 

長々とお付き合いありがとうございました~。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄旅行記 その2 

Blog2008_04010168 Blog2008_04010169  2日めは観光。まずは琉球村へ。

建物の写真がないですがcoldsweats01

昔の暮らしぶりが再現されています。

Blog2008_04010171 Blog2008_04010170  三味線の皮が蛇皮?

ヤギさんもいました。懐かし~

昔、家で飼ってました。あと、牛がサトウキビを轢いて

たり、焼き物コーナーや、民族衣装で写真を写したりしました。

Blog2008_04010177Blog2008_04010173 Blog2008_04010174          

続いてパイナップルパークへ。

いろんな種類のパイナップルがありました。

Blog2008_04010176 Blog2008_04010175 食用でない飾る種類のものも

あるのね。

最後に生パインの試食やパイナップルワインの試飲なども

ありましたが、バスガイドさんオススメのパインボールを

食べて見ました。シュークリームみたいで、中にはパイン

クリームと角切りのパインも入ってました。美味しかったよwink

Blog2008_04010184 Blog2008_04010181

Blog2008_04010182 Blog2008_04010183

 

さて、今回のメイン、美ら海水族館です。時間があまりなくて

駆け足で見学。写真もあんまりうまく撮れなくて、近くで

撮れたのはお腹側が多い・・・coldsweats02

Blog2008_04010185 人工の尾びれをつけたイルカのフジです。

元気よく泳いでました。映画にもなったんだって?

Blog2008_04010186 ちょっとだけ海岸に出て、珊瑚のかけら拾い。

意外と寒かったんです~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄旅行記 その1

新学期もやっと始まり、ようやく一人の時間が持てる~happy01

子供がいるとゴハンの支度ばかりだわ、パソコンは

占領されるは。Blog2008_04010161 というわけで、遅くなりましたが旅行記など。

 初日の夕食は鉄板焼きのステーキです。

Blog2008_04010160  表にはたいてい火が燃えてますね~。

入ったら、魔法使いの作ってるようなスープの

Blog2008_04010154 鉄鍋が。中身はこれ。カレー風味のスープでした。

それぞれのテーブルにシェフが付いて肉や野菜を

Blog2008_04010158 目の前で焼いてくれます。

「写真とっていいですか~?」と聞いてパチリ。

スパイスを投げたりのパフォーマンスもあったけど

Blog2008_04010155

ちょっと恥ずかしそうなお兄さんでした。

 

Blog2008_04010159 ホテルについて一休みしてから国際通りへ。

 一通りお土産屋さんなどを眺めてから夜食に

沖縄そばとソーキそばを食べました。麺はラーメンとうどんの

中間くらいの感じ。スープはあっさりしてて豚肉はやわらかくて

美味しかった~。

Blog2008_04010164 Blog2008_04010165  Blog2008_04010166      

 

 

続きはその2で~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄土産?

沖縄土産?
帰ったらいろいろやることが山積みです。
写真の整理したりパソコンに向かってる暇がないですが。
沖縄で見掛けてつい買っちゃいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

到着

到着
到着
到着しました!
正解は沖縄です♪
(誰もクイズしてなかった?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)