吹上ハンドクラフトフェア

吹上ハンドクラフトフェア
 

先週、吹上の ハンドクラフトフェアに行って来ました。

いろいろ買って来ましたが、パッチワークとは関係ないけど、

可愛かったから、これ。

おんぷ形の飾りです。小さいビンも付いていて、

造花の葉っぱが付いていてましたが、生花も飾れますよ、とのことで

家にあった葉っぱを飾ってみました。

 

音符は、カラフルな色がいろいろありました。

スマホに変えて初めての投稿なので、

写真の向きが違ってたらすみません(^。^;)

| | コメント (1)

すっかりご無沙汰

新年度が始まり、下の息子は何とか無事に高校に

通っていましたが、

連休の前の週に熱が出て、その後、夜中に耳が痛くなり

朝いち、耳鼻科にいきましたが、中耳炎coldsweats02。 

いうことで鼓膜切開&点滴。そして1週間休んで

連休に突入してしまい、どうなるかと、思いましたが、

何とか連休明けから復帰してくれてほっとしていますhappy01

 

そうこうしているうちに教室もはじまり、準備におわれてます。

昨日は午後から布伝説に買出しに行ってきました。

可愛い柄でお安い裏布向けの布を探してきました。

 

午後から行ったせいか、お店は意外と空いていました。

ケーズデンキの向かい、スギ薬局の北側の、倉庫前にも

駐車場が出来たので、車も止めやすいです。

 

後は、安城のダブルウェディングリングさんがセール

(1階は貸衣装のかねひろさん

とのことで、9日に行って来ました。14日までです。

 

売り場スペース移動のため、この後しばらくお休みされる

そうです。

 

吹奏楽の父母会も、いよいよ引継ぎ体制に入るため、

そちらの準備もいろいろあって、忙しいですが、

引継ぎが済めば肩の荷がひとつおりるので、

少し余裕ができるかしら?

 

| | コメント (0)

春休みですが、忙しい…

この前作っていたベストとクッションは、

大塚屋の展示コーナーは無事に飾り付けられたそうです。

行く機会がある方は、見てみてくださいね~。

 

先日、娘の吹奏楽の定期演奏会も無事に終わりました。

3月31日は、雨模様でしたが、お客様もいらしてくださり

ダンスの時のお嬢さんたち9人分のスカートと

先生の衣装のロングスカートとストール、カチューシャも

作りましたが、おかげさまで評判もよく、

大成功に終わりました。

 

今日は台風並みの低気圧が通過するとのことで

朝から雲と風が出ていますが、午後から息子の高校説明会に

いかねばなりません。

朝いち、JR止まってるみたいだし、行けるのか心配ですが

気をつけて行って来たいと思います。

 *** 追記 ***

天候不良で、説明会は中止になりました。

入学式で書類提出や教科書購入など全部行なうそうです。

 ***********

 

あ、それから、昨日、息子の合格祝いと娘のお疲れ様会で

豊田の四馬路に行ってきました。

とろとろチャーシューが絶品です!

久しぶりに行ったので、システムが変わってましたが、

ランチはバイキングで、ご飯や蒸しパン、飲み物が食べ放題で

料理を1品つけると680円、2品で880円、4品で1280円

ということで、豪華にそれぞれ4品選んで、お腹いっぱいでした。

 

その後、せっかく豊田まで来たので松坂屋に寄ったのですが

7階改装中となっていて、ユザワヤが入るようですね。

 

オープンしたら一度行って見たいけど、豊田って意外と遠いのよね…。

 

| | コメント (0)

レオ君、元気です&パートナーシップキルト

レオ君、無事に退院してきました。

飲み薬をもらって、5日間、朝晩飲むだけです。

抜糸もいりません。

 

帰ったその日に、もりもりとご飯食べてました。

元気いっぱいで~す。

 

 

東京ドームの、パートナーシップキルトが

HPに紹介されています

     → 素敵にハンドメイドパートナーシップキルト

 

私のは60番にありました。

全体にピンク系で可愛いタペストリーになってました。

ラッフルクジ、当たらなかったな~sweat02

 

 

| | コメント (1)

1/9のイベント

ハウスプラザ岡崎 で あさって1/9のイベントに参加します。

(イベント自体は7日からやっています)

 

先生のお手伝いですが…

お時間のある方、良かったら遊びに来てねnote

 

 

 

今日は娘の高校のアンサンブルのコンクールでした。

成績は残念ながらぎりぎり銀賞。

県代表は、私立の強豪 H高校と県立 O・北高校が独占。

(伏字にしても意味無いかな?)

 

下の息子は今日誕生日ですが、私は娘の送迎や

演奏聴いたりでバタバタ

ダンナは会社の初詣で&新年会 

おばあちゃんは法事で、主役は留守番coldsweats01

 

晩御飯も忙しいのでいつも通りのご飯でした。

明日か、あさってにはお祝いできるかな~?

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

 2011年 

   あけましておめでとうございます

 

  今年もよろしくお願いします

 

昨年は、講座もひとつ増え、娘の部活の父母会活動もありで

忙しくなり、ブログを更新する余裕がほとんどなくなり、

ずいぶんとご無沙汰いたしましたthink

 

今年も相変わらず、忙しいとは思いますが、

たまには更新していきたいと思いますので、

お暇な時に覗いてみてください。

 

たいしたネタはありませんが。

つれづれに近況報告など。

 

続きを読む "あけましておめでとうございます"

| | コメント (2)

イベント後の出来事いろいろ 1

イベント後も、いろいろあったのですが、風邪を引いたりして

なかなかブログが書けませんでした。

 

日記というか自分の覚書の記録風に書いておきたいと思います。

 

20日は、台風接近中の中、どうしても講座の材料を

準備しておかないと、と思って名古屋に出たところ、

夕方にJRも名鉄も止まり、えらい目に合いました。

 

名古屋市内では避難勧告も出ていたので

ちょっと無謀だったのですが(ダンナと娘にも馬鹿!と言われたcoldsweats01

JRは名古屋から折り返し運転するとのことで、

乗客も1,2番線の豊橋方面から3,4番線の岐阜方面に

右往左往しながら移動したりして、出遅れた私は3番線の列の後ろに

並んでいました。

4番線にはその前から岐阜方面の列車が止まっていて、

乗客も居たのですが、その電車が急に豊橋行きの快速に

変更になり、私は3番線の後ろにいたので、4番線の目の前。

すぐに乗れて座ることが出来ました。

でも、乗っていた人は反対方面になってしまったので

降りないといけないし、プチパニックでした。

乗ってからも、すぐには発車せず、30分以上は待ったかな?

 

無事に安城までは帰りつきましたが、なんせ、快速なので

家までは普通列車でもう一駅。

岡崎市内に入るまで、歩いて帰り、

途中で母に車で迎えに来てもらって無事に帰り着きました。

(母は年取ってきて、ご近所しか運転しないため)

 

| | コメント (0)

トイレのリフォーム

トイレのリフォーム
先週は、居間と洗面所の床を張替えてもらいましたが、

今週はいよいよトイレのリフォームに入ります。

元々は、壁のタイルの剥がれたのを

(写真で×印に見える所)

を直してもらいたいだけだったのですが、結構痛んでて

トイレのタンクの後ろは

トイレをはずさないとできない、との事

段々と話が大掛かりになってきました。

 

で、トイレを外すなら、もう30年近く前のトイレで

タンクも水がたくさん流れるので

どうせなら節水タイプに替えようか、となり

1週間がかりの工事になってしまいました。

 

今日は水道屋さんが朝一に来て

トイレを撤収していきました。

 

あ、トイレは母屋にもあるので、大丈夫ですよ。

いちいち廊下を走って行かないと用足しできませんが(~_~メ)

 

| | コメント (0)

アウトレットに買出し

娘の部活の大会への差し入れのため、買出しに行ってきました。

2011_07300017

豊川にある香月堂のアウトレットです。

焼き菓子(バウムクーヘン、マフィン、マドレーヌ、クッキー等)

が工場直売でお安いのです。

以前から噂には聞いていましたが、なかなか行く機会が

ありませんでした。

 

オープンは12時。とても混むと聞いたので、

朝9時半に岡崎を出発して国道1号線を走って行きました。

1時間ほど、10時45分頃着きましたが、すでに10人ほど

並んでいました。

11時になると、外の入り口が開いて、涼しい所で待てたので

よかったです。

一緒に行った友人とお喋りしてたら1時間もあっという間でした。 

 

12時にお店オープン。買い物カゴの数が決まっているので、

カゴがない人はカゴがあくまで待つシステムです。

 

差し入れにはメロンのバウムクーヘンとクッキー。

こちらは数もたくさんあり、味の種類もいろいろありました。

(写真なしsweat01

せっかくなので、自分用にチーズケーキとナッツタルト

2011_07300018

どちらも限定品です。

チーズケーキは1袋に20本くらい入ってました。

一人一袋限定です。ナッツタルトは一人5個まで。

 

帰って早速いただきました。

美味しかったです~happy01

 

明日はお菓子を持って差し入れに行ってきま~すrvcar

| | コメント (0)

役員決め

今日は娘の高校の吹奏楽部の、父母会の役員決めでした。

  
高校になって、こんなに親の出番が多いとは思わなかった部活coldsweats01

公立だから、あんまり部費も出ないので

近くの会館だと親の車rvcarで楽器を運んだり

大会近くだとホール練習で夜遅くなってお迎えとか

大会の差し入れなど、もろもろあります。

 

 
今年は役員を担当する学年なので

まあ、何かしらしないといけないだろうな~と思いつつ

何とか副会長を避け書記になりました。

一応、パソコンpcが使えるということでsmile

 

今の会長さんが、仕事がよくできる方なので、

とてもあんな風にはできないと思いますが

みんなで力を合わせてがんばりたいと思います。

 

 
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧