レオの災難

レオの災難
写真はお気に入り?のザルに入ってる所ですが

この前、レオ君、お風呂に落ちました〜。

少し前から、お風呂のフタの上から窓に乗って

よく外を眺めていたので、気をつけていたんですが、

夕方、ご飯の支度をしながら、何気なく、

お風呂の栓、抜かなきゃ〜と、フタを丸めて全部あけたら、

餌が欲しくて私の後追いをしてたレオが走って来て、

フタがあると思って、ピョーンと飛び込んじゃいました。

びっくりしながらも、私が急いでキヤッチ!

おばあちゃんが居間にいたので、

「レオが落ちた〜〜〜!タオル!タオル!!」

と叫び、バスタオル持って来てもらいました。

お洗濯に風呂水を使ったりしてたので

湯舟にはそんなにたくさん入ってなかったので

顔や尻尾は濡れず、4本の足とお腹が濡れた位で

すみました。

元々、洗面所で水を飲んだりしていて

多少濡れるのは全然平気だったので

この間も騒いだりせず、キョトンとしてました。

でも、その後は、風呂のフタには乗ってないですね。

やっぱり、びっくりして、怖いのかな?

だいぶでっかくなりましたが、まだまだ子猫なので、

いろんな事をしてくれて、面白いです(≧〜≦)

 

| | コメント (1)

迷い猫捜し@名古屋

名古屋で、迷い猫を探していらっしゃる方を知りましたので

ご紹介します。

うちのレオもロシアンブルー系なので、

他人事とは思えませんでした。

元ブログはこちら → 猫3匹わんぱく生活

以下、記事を引用します。

 

 

 

どなたか名古屋市南区周辺の

本笠寺~地下鉄鶴里辺りで

体長40センチぐらいの灰色の猫を見かけましたら

コメ欄にまずはご一報ください。

保護して下さった方にはできるかぎりの謝礼をいたします。


特徴は尻尾がかなり長く

耳も大きめで骨太の体格、頭もかなり大きめです。

脱走時首輪はしていましたが

もう取れている可能性があります。

青いギンガムチェックの首輪でした。

性格はクールであまり人に懐きませんが

とても食いしん坊なので食べ物に釣られてしまう感じです。

鳴き声はとても大きく

マオーーーン、アオーーーンという通りの良い声です。


そしてできればブログをお持ちの方

この記事文、画像を転載していただけると助かります。

大変心苦しいお願いですが

何としてもシルクにもう一度会いたいのです。

ご協力よろしくお願いいたします。猫3匹わんぱく生活


猫3匹わんぱく生活

猫3匹わんぱく生活

| | コメント (0)

レオの毎日

だいたい毎日こんな感じ

Dscf0218_2

暴れてます。先代のネコ太郎にいただいた猫キッカーを

見つけて、キックしてます。

Dscf0220_2

何か?

Dscf0224_2

そして、寝ます。

カゴもお気に入り

Dscf0227_2

ちょっと可愛い子ぶってポーズ

Dscf0231_4

毛色がグレーのみなので、写真が撮りずらいですcoldsweats01

目をつぶってると、なんだか分からない時もありますcoldsweats02

じっとしてないから、ボケたりぶれたり

そして、たいてい、恐い顔になります。

愛嬌のある顔つきではないので、可愛く撮るのが難しいです。

| | コメント (0)

昨日のレオ

2011_08060053
定番の?カゴに猫。時々はいってます。

 

2011_08060057

外の世界にも興味深々。でも、大事に部屋飼いにする予定です。

2011_08060062

玄関の土間もお気に入り。

コンクリートが冷たくて気持ちいいよね。

 

デジカメの写真のサイズが大きすぎてエラーがでてたようです。

小さくしてみたけど、小さすぎ?

| | コメント (1)

予防注射

昨日はネコのワクチン注射に行ってきました。

近所の獣医さんは、ネコ太郎の時にも

とってもお世話になりました。

今は、3種、4種、5種といろいろあるんですね~。

よくわからないけど、ネコの白血病を含めた4種混合を

受けてきました。

多少副作用があるかも、というお話でしたが

昨夜から今日にかけて、多少、体が暖かくて(微熱?)

ぐったり寝ていることが多かったです。

夜には元気復活しましたsign01 

 

レオの写真も撮ったのに、エラーが出て添付できませんsweat01

また調べてみます。

今日のところは画像なしでcoldsweats01

| | コメント (1)

出会いと別れ

先月6月3日に、ネコ太郎が星になりました。

最後は、水もご飯も喉を通らなくなりましたが、

眠るように静かな最期でした。

ブログでも報告しないと、と思ってはいたのですが

思い出すだけで涙にくれてしまい、

なかなか報告もできないでいました。 

 

でも、もともとネコ好きなだけに

やっぱりネコのいない生活はさびしくて

先に音を上げたのはダンナですが…smile

でも、私も見たら欲しくなるのは当然なのでcoldsweats01

 

ということで、17日(日)に、市の動物愛護センターへ

行ってきました。

ネコの里親募集を随時しているので

見るだけのつもりでしたが、内心はもらう気満々?

110717_1133571

こんなりりしい男の子をもらって来ました。

ロシアンブルーっぽい毛並みです。

110718_154421

センターで面倒を見てもらっていたので、人懐っこくて

ケージに入っていたので、家でもケージに入れられても

それほど大騒ぎもせず

トイレも、昨日はまったくしなかったのですが

今日はめでたくネコトイレに用足しをしました。

子猫用のフードや、おもちゃを買ってみたり

デジカメも壊れたのでこの際に、買い換えたりと

いちいち大騒ぎになっておりますcat

 

 

名前は、よくありがちですが。洋風な顔立ちですので

「 レオ 」としました。

 

これから、お見知りおきくださいね~。

| | コメント (8)

ネコ太郎入院! でも無事退院しました

ネコ太郎入院! でも無事退院しました
先週、すっかり元気がなくなり

とうとうエサも食べず、水さえ飲まなくなってしまい

水曜から入院となりました。

血液検査の結果、腎臓の値が非常に悪く

猫エイズにも感染していました。

まあ、勝手気ままに外に出たり

人間の食事のおこぼれ頂戴し

好きなもの食べてたから

仕方ないですが。

24時間の点滴で毒素を尿で排出させるための

入院治療でした

土曜の夕方に退院。

病院では、獣医さんの手からでは食事もしなかったようですが、

帰ってきたら食欲旺盛で。

酷かった鼻水も止まり

見た目はほとんどいつも通り位にまで

回復しました。

でも外に勝手に出すわけにはいかないので

出たい、と鳴いた時はリードを付けてお散歩してます。

まだまだ飲み薬と通院が必要です。

ネコは保険がきかないので、なかなかの治療費。

出費が痛いですが、かわいいペットのためなら、ね(~_~;)

| | コメント (2)

お久しぶりですニャ

お久しぶりですニャ
最近、なかなか写メできなくて

ご無沙汰の ねこ太郎 ですニャ。

すっかりおじさん猫になったけど

まだまだ若い者には負けてないのニャ。

と言う訳で?

珍しく本日2回めのブログアップでした。

| | コメント (0)

ネコ太郎の薬

ネコ太郎の薬
以前から鼻水がでていたネコ太郎cat。 

鼻息もフガフガ言ってて、まあでも餌は食べてたし、

元気そうなので様子を見ていました。

 

が、いよいよ鼻水がひどくなり病気へ連れていきました。

アレルギー鼻炎みたいなもので小さい頃にかかったのですが

そうするとウィルスは鼻の奥にずっといて

体調が悪かったりするとまた症状が出るんだそうです。

 

最近年1回の注射もサボってたのでね〜coldsweats01

今は粉の飲み薬と目薬をもらったのですが

これが暴れる暴れる。

人間の子どもなら言い聞かせれば聞くけど

さすがにネコはね〜。

特に目薬は、二人がかりで押さえつけて大変です。

早く治っておくれ〜gawk

| | コメント (2)

はい、ポーズ

はい、ポーズ
ご無沙汰していますのニャ。ネコ太郎ですニャ。

おかーさんは忙しくしていますのニャ。

今日は午後から天気が悪くてお昼寝ニャ。

握手してもいいニャ。

にーちゃんは腕に変なものはめてるけど、

明日取ってくるらしいニャ。

さぁ、そろそろ晩御飯かニャ〜。

 

 

| | コメント (2)