ご無沙汰しています

なんと、前回のドリショーから、まるまる2ヶ月、ブログ放置状態で

誠に申し訳ありません。

そのドリショーのレポも中途半端な感じで終わってまして…coldsweats01

とあるメンバーのファンの方にはたぶん不満の残るレポ

であったのではないか、と思っていましたが、なかなか続きを

書く暇もなく、今日まで来てしまいました。

 

で、明日はキャッシュモブの千秋楽。

こんなファンでも見捨てられずに、

FC先行でチケットをゲットできたので

最初で最後の1回を見に行ってきます。

 

今回は、歌有り、踊り有り?? 一緒に歌う?とか

見に行った方々には大変評判が良くて

これなら、土曜日からチケット取って泊まりで行けば良かった、と

思っても、前回に泊まってしまったので、

続きで泊まるのもちょっとね…

 

全身全霊をかけて、堪能してきます。

 

その前に、せっかく東京に行くので、新しくなった東京駅を

見学してきたいと思いますhappy01

 

 

| | コメント (0)

ドリームショー(ドリショー)観劇レポ

8月11日(土)マチソワ、12日の千秋楽に行ってきました。

ご報告が遅くなりました。

久々の泊まりでの複数回観劇でございました。

全体として、ストーリーが荒削りな感じがあり、

細かい設定を考え出すとつじつまが合わなくて「??」と

なりますが、あまり細かいことを気にせず、コメディと

思ってみれば面白かったです。

以下、あらすじのネタバレがありますので、知りたくない方は

ごらんにならないでくださいconfident

 

 

 

 

 

 

» 続きを読む

| | コメント (1)

8月舞台 ドリショー

もうすぐ五線紙の幕が開きますが、今回は6月は私、個人的に

忙しいため、観劇は見合わせております。

ソフトミニバレーの練習とか、吹奏楽の父母会の総会や引継ぎ

講師の仕事も今まで通りあるのです。

 

でもね、千秋楽の10日は予定入らず、空いてます。

チケット取る時にはまだ日程が決まってなかったので

仕方ないですけど、ちょっと残念だったわweep

 

ですが、8月の舞台「ドリショー」のFC先行抽選に申し込み

見事当選しました~scissors

まだまだノクとの縁も続いていると思って、行ってきます。

あす 6/2 事務局先行発売ですね。

頑張って11日も行こうかどうか迷い中。

 

10日は娘の吹奏楽の(たぶん)最後の大会が富山であって

それを見に行くかどうかも悩み中ですが、

行くとなると3日連続でお出かけ?

主婦としてそれもどうかしらね?

でも夏休み中だからいいかな?

今夜ダンナさんに相談してみます。

11日に行くよ~!って方がいらしたら、前向きに検討しますsign03

 

 

 

 

 

| | コメント (1)

4/15 銀英伝 アフタートークショー

15日のソワレの後は、アフタートークショーがありました。

今回は、ノクファンはこのトークショーに合わせて

観劇スケジュールを立てた方多数!

おかげでたくさんのノク友さんとお会いできました。

初顔合わせのノク友さんもいて、楽しい1日でした。

 

前記事に舞台観劇レポがありますが、

ネタばれ部分があると思いますので注意してご覧くださいね。

 

 

 

さて、トークショーは、舞台上に椅子が5個、横に並び、

少し離れて斜めにひとつ。

まず司会のジョアンレベロ役の遠山さんという方が登場しましたが

この人、司会が初めてということで、ノクに負けず劣らず

グダグダでした~。

5人は左から、ムライ役の大澄さん、アッテンブロー役の荒木さん

ラップ役のノク、キャゼルヌ役の天宮さん、

フョードル役の体の大きい金澤さんの5人でした。

 

最初は、幕が開いて二日めのところを司会の人が

2回目?と言って、出だしから微妙な空気になりましたが

大澄さん、荒木さんと答えた後、のく「質問なんでしたっけ?」で

空気が和みました~。

 

あとは、役と自分の共通点を聞かれ、

「内弁慶!内弁慶…?でいいますよね?

ヤンと居る時と違って、ジェシカの前ではうまく自分を表現できないところが

一緒かな、という感じのことを言っていました。

 

あとは、大澄さんが、地元が一緒なので、話があって、弟みたいで

仲いいですよ~(大澄さんは浜松出身)

天宮さんが、のくのことを楽屋では、いたって普通です、

舞台では、面白いこと言いますけど。とか言われ、ノクは

「営業妨害です~」って言って笑いを誘っていました。

 

ノクとは関係ないですが、荒木さんが、舞台の中で

大澄さんがぐいぐい迫ってくるので、

千秋楽あたりにはチューされちゃうんじゃないか?と言って爆笑。

 

あとは。楽屋の雰囲気も良くて、舞台が始まって稽古の段階よりも

チームワークが深まって、とてもいい雰囲気です、と

金澤さんがおっしゃってたかな?

金澤さんはミュージカル専門で、普通の芝居は初めてだけど

ほとんどセリフはなくてうなずくだけなので、近くで皆さんの芝居を見たり

話を聞いているだけでいろいろ勉強になります、という話があったり

キャストも、映像は場当たりで初めて見たので、感動したという話も

ありました。

 

最後にひとことずつ、でノクは、

「ラップになりきって頑張ります」というような感じで締めくくって

終わりました。

 

時間的には15分くらいでした。もう少し長いといいな~

あ、最後にグッズ紹介がありました。

私はパンフレットと、ノクのクリアファイル、写真の3点セットを

買って来ました。

 

| | コメント (0)

銀河英雄伝説観劇レポ

15日に日帰りで、マチネ&ソワレを観劇してきました。

ストーリーは、「第二章 自由惑星同盟篇」ということで

帝国軍に対する、同盟軍のお話でした。

(私は見ていませんが前回の舞台が帝国軍のストーリーだったのかな)

 

私、小説は断念しましたが、マンガで読んでおいたので

苦手カタナカの名前でしたが、話はなんとなくわかりました。

だいたい、3巻分くらいの内容になるかと思います。

 

マンガをぱらぱらと読み返してみましたが、

ほとんど忠実な脚本ですね。

アニメ見てしまうと声のイメージがついてしまうので、

マンガがオススメです!。

 

ココから先は、劇の内容を書きたいと思いますので、

ネタばれご注意ください。

知りたくないかたはご覧にならないようにお願いします。

 

また、私の記憶のみで記述していますので、

間違った部分があるかもしれませんがご容赦ください。 

 

また、トークショーレポは別記事でアップする予定です。

 

» 続きを読む

| | コメント (0)

名古屋握手会レポ&サンデーマン感想少々

名古屋の近鉄パッセ、星野書店での握手会に行ってきました。

 

電話予約の友人が先に整理券を手に入れるため、

早く名古屋に来てたので、合流して高島屋でランチ&お茶。

(その様子は私のツイッター参照 @suzu_yuu0514 )

 

13時開始のため、12時半過ぎに書店に向かうと

既に人が集まって、40番までの人を呼び出していて、

階段に並びました。

会場は、ついたてで仕切っただけの狭いスペースで

開始5分前ほどに、ノクが上の階から階段を降りて来ましたsign01

先頭の人はしっかり見れたようですが、私は階段を下がった所に

いたので、ちらっと人影が見えた程度でした。

 

そして、13時とともに、すぐにスタートsign01

流れるのが早いsign01早いsign03 入り口手前で整理券を渡して

数歩進むと、壁の向こう、右手側にノクが立ってます。

一人5秒もない位、あっという間でした。

言葉も、ひとこと言えたか、どうか。

前回は顔があまり見られなかったので、今日はしっかり顔を見たら

握手の感覚を覚えていない、というcoldsweats01

 

すぐに写真集をスタッフさんから渡され、

小さな袋に入ったトワレのサンプルをもらいました。

出口のワゴンには銀英伝のチラシがありました。

(せっかく池袋で苦労してもらってきたのにね~)

髪型はくりんくりんで、薄いセーター姿で、とっても細く見えました。

可愛くて、かっこよくて、にこやかでしたlovely

 

電話予約の人は、170番台とかだったのですが

全体が終わるのに15~20分くらい?

あっという間でした。

もう少し、一人ずつに時間を取って欲しかったかな。

せめて一人10秒くらい。

 

でも、1ヶ月の間に、東京握手会&サンデーマンのハイタッチ&

名古屋握手会という、3回もノクに触れたなんて、今までにもなかったし

これからもないかもね~wink

 

 

 

サンデーマンといえば、先週見てきてから、バッタバタでレポする暇もなく

握手会になってしまいました。

簡単に感想など。

 

ストーリーは全部ばらしてしまうと、DVD待ちの人には

つまらなくなってしまうのかな~?と思ってみたりするので

控えます。

お友達のkinnちゃんのブログに詳細なレポがあるので

興味のある方は、そちらを見てくださいね。

 

感想としては、

・ノクと真吾さんの絡みは面白かった。

やってる本人たち、笑わずによくできるな~と感心しました。

・キムさんの衣装を見た時に○○みたい、と思った。

・大芝さんの衣装は、マラソンでもするのか?って感じ

・聖也くん、前よりうまくなってました。河田くんもなかなか。

フルポンの亘くんを連想した。

・剛君は、なかなか見ものでした。ハイタッチでアップで見てもgood

・トミショはキマズゲの時のノクの役どころみたい。

 

金澤さんがパンフで書いてましたが、前回はメンバーのことを

知らずに脚本を書いたそうです。そして、今回は、シリアスではなく

コメディなお話。

(メンバーを知ってこっちのほうが合ってると思ったのかしらsign02

 

なんだか取り留めのない感想ですが、お許しくださいませconfident

 

 

| | コメント (2)

写真集発売! 握手会!!

昨日、行って参りましたhappy01

 

朝いちは、別件の用事で東京ドームに行き、渋谷に2時頃到着

渋谷駅で東口がわからなくてsweat01ハチ公口じゃないほう…と

探したら、わかりました。

 

本屋さん場所を確認したら、既に1部で握手が終わったと

思われる方々も店の前にいたり、FC受付の机が入り口にあって

受け付けもやっていました(女性はダーイシさんだったらしい)

 

他のノク友さんと待ち合わせ、整理券をゲット。

529番でした。呼び出し時間が15:30.

FC枠は最後のほう、500番台が配られていたのかな?

 

合流したYちゃんは店頭でゲットしたので400番台後半で

呼び出し時間が15:10だったので、

向かいのドトールでお茶してから、

一足先に向かっていったのですが、私たちが後から行ったら

まだ店頭で待ってて、番号ひとりずつ呼び出しされていたので

カウントダウン状態で、ドキドキ感アップsign03

 

店頭で10人ずつ位ならんだら、脇の階段(普段は通用口らしい)

へ案内されて、少しずつ進みます。

 

握手会会場は2階て、ひとりずつ、少しは喋れるらしい、との

情報で、え~~sign02 何話そうsign03と悩みつつ。

 

普段は2階はゲームのお店で、窓際のカフェスペースを

握手会会場にしていました。

奥についたてがあって、その向こうにいる様子。

ノクの姿は見えません。監督さんの声が響いてました。

 

5~6人前になると、まずはスタッフさんが手ピカジェルを

手に乗せてくれるので、手を消毒。

次に、荷物やコートをひとりずつ籠に預け、

(年配の警備員のおじさんがノリノリで楽しそうでした)

順番を待ちます。

 

この時、私、整理券をかばんに入れたままだったのに気づいて

(消毒する時にかばんに整理券に入れてしまったので)

あわてて預けたかばんに取りに行ったので、

あせってテンションおかしくなりました。

 

順番が来て、ついたての向こうに行くと、ノクの姿が~heart04

でも、超テンパッって、握手した手の方向しか見てなくて

私「誕生日が一緒なので~」

ノク「あ、5月14日sign02happy01」の言葉をさえぎるように

私「応援していますsign03

とだけ言って、写真集を渡されて

(記憶が飛んでいるんですがノク本人から渡してもらったらしい)

そそくさとその場を去ってしまいましたsweat02

 

後から、顔もよく見てないし、服装も全然覚えてなくて

漠然と、モノトーン系?位の記憶しかないです。

手が暖かかったのだけ覚えています。

(12月のイベントに参加した人によると、その時は冷たかったらしい)

両手で握手したのか、片手だったのかも、覚えていないbearing

 

来月の名古屋では、もう少し落ち着いて参加したいと思いますsign03

| | コメント (3)

キャストサイズ vol.3 

今日、出かけたついでに、イオンの本屋さんに探しに行って

ゲットしてきました~happy01

何の気なしに、店頭でパラパラっと見たら、キャーhappy02っと

ビックリしたので、うかつに人前で見ないほうが安心です。

 

家に帰って、家事を済ませて、家族が寝てからみました。

心して見たらなんとか大丈夫でした。

体を絞っていたのが堪能できます。

座ってるアップの写真が優しいまなざしで好きです。

あ、DVDはまだ見てないです。

 

写真集が楽しみです~heart04

 

ヘキサゴンコンサートDVDも、良いらしいので、

昨夜にポチッとしました。DVDはamazonの方がお安いので~。

明日には届くかな?

 

| | コメント (0)

名古屋握手会!

2/26に、名古屋の近鉄パッセ星野書店でノクの握手会があります!

今日は10時から整理券配布です!

朝一から名古屋に向かってます。

電話の方は12時から受け付けだそうですよ。

詳しくはノクの公式ホームページ、ai-Kataサイト、

星野書店のサイトをチェックしてください。

携帯からなので、URL張り付けられなくてすみません。

| | コメント (5)

名古屋・大阪でも写真集イベント!

美容院にいってる間に、監督さんのツイッターでお知らせが

ありましたsign03

2月に大阪と名古屋でイベント決定だそうです。

名古屋のメンバーさん、行かれますか~sign02

何日でしょうね。

私も都合が付くといいんだけど。

できたら久しぶりに名古屋オフ会も出来たらいいですねhappy01

| | コメント (2)

写真集発売イベント握手会

1/28の写真集の発売イベントに申しこんでしまいまして

当選しました~sign03

15時の回です。

クリスマスイベントは行けなかったので、その代わりに

行ってきたいと思いますhappy01

一緒の回に当選した方、お会いできたらうれしいです。

 

 

今日は富田翔君の誕生日でしたね。

うちの息子の誕生日でもあります。

でも、今日は娘のアンサンブルコンクールで送迎やらでバタバタ

夫は会社の初詣で、おばあちゃんは法事

主役の息子はほったらかしですsweat01

 

明日かあさってにお祝いできるかな?

 

 

いつもコメントくださる皆様、ありがとうございます。

それなのに、お返事もせずに申し訳ありませんthink

 

今年は少しずつ、お返事も書きたいと思いますので

期待せずにお待ちくださいね。

 

| | コメント (4)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 

私の忙しさのあまり、すっかりブログの更新が止まっていますが

NOKUのことはずっと応援しています。

 

動画配信やら、衣装のオークションやら、

新しいことが次々にありまして、全部はついていけてませんが 

写真集や、キャストサイズ、ヘキサゴンコンサートのDVDは

購入したいと思います。

 

12月のai-kataイベントは、家庭の都合で申し込みさえ

しませんでしたが、写真集の発売記念握手会の

ファンクラブ先行申し込みはどうしようか、迷い中です。

当選したらキャンセルできないですしね~。

 

ちょうど、東京ドームで国際キルトフェスも開催されるんで

夢としては、27日に東京ドーム、28日に握手会

といきたいところですが、今年は泊まりは厳しいかな…。

 

地方の握手会のスケジュールが分かったら

うれしいんですけどね。

って、名古屋あたりでもあるかな~?

 

 

| | コメント (8)

ご無沙汰です!&今日は盛りだくさん!!

先月の、FTTM観劇レポから、気付いたら

1カ月近く放置しておりまして、申し訳ございませんcoldsweats01

 

今日は、さすがに、久々に更新せねば!と思いましたわ。

 

まずは朝一番、2月の舞台「WHO IS SUNDAYMAN」の

チケット先行発売がありました。

無事に希望日をゲットいたしましたgood

 

夕飯後にパソコンを開いたら、

まずは、オフィシャルサイト開設のお知らせが。

               → 野久保直樹 公式サイト

いままでツイッターだけだったから、

大きく前進した感じがしますね~happy01

 

そしてsign01そしてsign03

何と、今日のヘキサゴンコンサートにノク、出たそうですねsign03sign03

うわあ~~見たかったなあ~~~happy02

去年は出られなかったから、もう無理なのかな?とか、

ai-kataでの舞台に専念していて、もうヘキサゴンの事は

ノクの中では過去の事になってしまったのかな?と思ったり

していましたが、そうじゃなかったんですね。

これで、ヘキサゴンもちゃんと卒業ということで

しっかり区切りが付けられてよかったと思います。

 

とりあえず、ヘキコンを見に行った方のレポを

探したいと思いますwink

 

| | コメント (3)

FLY TO THE MOON千秋楽

無事に、千秋楽を見終えました。

ストーリーを簡単に紹介しますが、ネタバレ満載ですので、知りたくない方はご注意下さい。

 

改行します。

 

 

 

 

 

» 続きを読む

| | コメント (0)

千秋楽!

無事に、千秋楽を見終えました。

告知の中で一番のサプライズ!!

年明け、ノクの写真集が出るそうです!

超楽しみ!!

取り急ぎ、お知らせまで!!

| | コメント (0)

いろいろ準備しないとね

大変ご無沙汰しておりますconfident

先週から風邪を引きまして(娘のが移った)

咳と声枯れが長引いております。

 

そうこうしているうちに、ノクが来年4月の舞台「銀河英雄伝説」

に出演することが発表されました。

どんな話なんだかまったく知りませんが、大きな会場で、

有名な役者さんと共演できるということで、

ノク本人もとっても喜んでいるので、すごいんだな~note

微笑ましく見守っておりますhappy01

実感としていまいちまだよく分かっていないですが、

実際に舞台を見たらすごいのでしょうね~sign01

 

先の話なので、予定は未定ですが、チケットもお高いですが

取れるかどうか分かりませんが、なんとか1度は見てみたいと

思います。

 

それより先に、今月のFTTMの舞台に行く準備を

そろそろしないといけません。

火曜水曜の仕事もひと段落したので、今日あたりから

新幹線のチケット購したり、ご一緒するノク友さんと

舞台前後の打ち合わせもしたりしたいと思います。

 

いろいろ考えましたが、やっぱり忙しくて泊まりは無理なので

今回も日帰りで参戦したいと思います。

ノク友さんにゲットしてもらった千秋楽に行ってきま~す!

| | コメント (0)

キャストサイズ

キャストサイズ
本日発売のキャストサイズ、本屋でゲットしてきました〜sign01

前回、本屋をはしごして探しまくって見つけた本屋に直行sign03

DVD。 あかんhappy02、腕と胸元がヤバいですlovely

久しぶりにドキドキしましたheart01

 

本誌のインタビュー記事。

なるほどね〜本人も気にしてたんだ、と思いました。

まずは第一印象のご報告まで。

| | コメント (0)

ヘキサゴン終了

 

なんだか忙しくて、ブログを書かないでいるうちに

ずいぶん日が経ってしまいました。

ご無沙汰しております。

 

さっき、めざましテレビのスポーツ新聞紹介で

ヘキサゴン終了の記事を見ました。

28日が最終回2時間スペシャルだそうです。

 

(ネットで記事を探しましたが、まだ見つかりませんので

テレビで見ただけの情報です)

 

もう、NOKUが戻る場所ではないんだろうな、

とは思っていましたが

終わってしまうと決まったのはちょっと残念ですね。

 

最近はほとんど見ることもなかったですが

NOKUを知ったのがヘキサゴンだったから…。

 

初めてのヘキサゴンコンサートは楽しかったな。

 

 

また、何年後かに、羞恥心3人が顔合わせるところが

見られたらいいな、と思います。

日曜の朝にフジテレビでやってるようなのとかね。

今日も忙しいですが、がんばります。

あ、10月の舞台はもちろん見に行きますので

またお会いできる方がいたらうれしいですhappy01

 

 

 

 

 

| | コメント (1)

残暑お見舞い

すっかりご無沙汰しておりますcoldsweats01。 

ブログ書くのも7月のエンドレス観劇以来になっております。

 

USTREAMの「NOKUChaaaaaaa~an」も見てますし、

FCも入会して1年経つので更新の振込みもしました。 

10月の舞台も、千秋楽は撃沈しましたが、前日をゲット 

といった、ちょっとしたことはあるのですが

なかなかブログを書くところにまで至っておりません。

 

夏休みは子供関係でいろいろ忙しかったりしてて

9月からの仕事の準備もしたりと

別ブログ(ラベンダーキルト)は久々に更新してたりするので

お暇な方は遊びにいらしてねhappy01

 

 

そういえば、うちに、ドラマH2のDVDが来ました。

というか、ブックオフでダンナが買って来ましたnote

もともと、漫画はダンナが揃えていたし、

映画のDVDを購入するのが好きなので

私がノクファンなのも知ってるので

ブックオフで割引セールしてたのもあって、

買って来ました。

ノクはちょこっと、チラッと出てきます。

ダンナが見てて、

「さっき野久保くん、出てきたよ~」

と教えてくれるので、戻してもらってみてます。

主人公のライバルの高校の野球部員なので

ほんとーに、ちょこっとしか出てませんが。

野球好きなノクが、また野球関係のドラマとかお仕事

出来たらいいなあ~と思いますwink

 

| | コメント (2)

エンドレス行ってきました

日帰りで頑張って24日のマチネに行ってきました!

簡単に紹介を。

一応、ネタばれしないよう気をつけますが、

知りたくない方はご遠慮下さいm(__)m。


セットはある色一色とある形いっぱい。

でもシンプルな造りでした。

開演前は白い幕で閉ざされていました

ノクは30歳の人間の役

他の人は人間でないかも?

開演前のアナウンスは木村さんでした。

新人のセイヤくんも生で注意事項を言ってました。

生と死を考えさせるお話でした。

主役のノクは、ほとんど舞台に出ずっぱりで

ファンにはうれしかったです O(≧∇≦)o

あいかた精神もちゃんと引き継いでました。

カーテンコールは2回

1回めはわりとふつうにグッズ紹介。

2回めは、ノクが

「どうやって締めたらいいか、わかんないんだよな…」といいながら

終わらせてました。

舞台をはける時、セットを使ってジャンプしてました。

何だか箇条書きになってしまいましたが

帰りの新幹線の中からメールで投稿なので

ご容赦下さいね。

では、これから行かれる方は楽しんで来てね♪

| | コメント (4)

行ってきます!

とにかく忙しくて、何も準備ができてませんが、

とりあえず切符とチケットを持って行ってきま〜す!


31日のチケット譲り先が決まりました。

ありがとうございました(^0^)

| | コメント (0)

いよいよエンドレス

いよいよ今日はエンドレスの初日の幕があきますね。

私は24日見に行きます!

実は、千秋楽に行けなくなってしまいました。

娘の部活の大会と重なってしまいました。

最初は30日と聞いてたから、行けると思ったんだけどね。

お譲りする予定だった友人も、急に都合悪くなってしまい、

現在譲り先を探しています。

携帯メアドをご存知の方はメール下さいね!

先着順で受け付けます。

たまにしか書かないブログで募集して

希望者がいるかは謎ですが。

そして、24日の観劇レポも、ネタばれしないよう気をつけてアップしたいと思っています。

| | コメント (1)

キャストサイズ

梅雨はどこへ行ったの?いきなり暑いですsun

でも、まだ梅雨の中休みなのよね~coldsweats01

 

21日発売のキャストサイズ、やっと今日ゲットしました。

大きめの本屋さん2店ほど行ったのになくて、

期待せずに行ったショッピングセンター内の本屋さんに

ありましたsign03

 

nine bloodの舞台の写真がふんだんにあって

舞台のことを中心に書かれていました。

4ページですが、内容の濃い感じがしました。

書いた人の愛情を感じることのできる文章でした~。

いつか、巻頭グラビアや付録のDVDにも出て欲しいですねhappy01

 

NOKU chaaaaaaa~nは、最初の15分くらいを

見そびれましたが、気仙沼の話あたりから見れました。

今週も、福島に行くんですね。

現地の方に元気をわけてあげてきて欲しいと思います。

 

後半、愛かたの新人さん紹介がありました。

ノク、やたらハイテンションでしたね。

フレッシュな3人に刺激されて、現愛かたメンバーにも

良い刺激になって、さらにすばらしい舞台が見られることを

期待しています。

 

| | コメント (0)

ふくしまFM出演!

すっかりご無沙汰しています。

なんだかずーっとばたばたしてますが、私は元気です。

 

NOKU、6/9と6/10はふくしまFMに出演でしたね。

前日から福島へ向かい、いろんなところも見て回ったようで

ツイッターに写メもいろいろ紹介されていました。

高校で野球の練習を見たり、

物産展で地元のお土産や日本酒を買ったり

 

で、私、9日は父母会の打ち合わせが13~17時まであって

ラジオは聞けず、いろんなところでレポだけ見せていただきました。

 

10日は、朝いちなら時間があったので、パソコンを立ち上げて

スタンバイsign01

でも、告知のあった9時までに放送がなくあせったりがっかりしたり。

番組自体は10時までOAだったので、念のため、聞き続けたら

9時42分頃から放送されました~happy01

 

ラジオ(パソコンのラジコで聞きましたが)を通して聞く

NOKUの声は、柔らかいトーンで、

癒し効果抜群だと思いました。

 

内容は、聞きながら走り書きのメモをしたので

ざっくりですが…

 

昨日の出演はいかがでした?と聞かれ

ぜんぜん早くって、あっという間でした。ラジオ大好きです!

ラジオは久しぶりですね。レギュラーでCMみたいなの?を

1本やってました。

引き続き、よろしくお願いします。

 

顔の小さいのは、親に感謝、ですね。

モンチッチみたいで、すみませんね

 

福島は、19歳の時専門学校の野球部の合宿で

会津地方に来ました。

喜多方ラーメンが激ウマでした。

でも、福島の地形がわかってないので、初めてな感じ

 

被災があってから、東北の方へ行こうと思っていました

自分に出来ることは、東京でもあるんですけど

現地に行って探そう、と思いました。

現地で出来ることは、元気を与える(?)のと、笑顔にさせること

 

物産展?へ行った話題で

日本酒の美味しさが日本1番だってことを知りました。

桃が美味しいんですけど、こちらは固いのを食べるんですね

(僕は熟してるのが好きと言ってた)

この後は「あかつき」という品種が美味しいそうです。

 

南郷トマトのジュース、塩が入ってるのと入ってないのがあって

普通に東京や静岡で売ってるのは

塩を入れないと美味しくないんですけど

南郷トマトは甘いので、塩が入れることで、さらに甘くなるんですね。

 

風評被害の話題

風評被害に負けないで欲しい

美味しさは現地に行かないとわからないです

昨日、ナスを食べたんですけど、田楽ナス。

めっちゃ美味しかったです。

日本のみならず、海外までも伝えられたら、と思います。

 

その後、ツイッターの宣伝と、水曜にUstreamでやってる

NOKUchaaaaaaa~nの紹介もして

1時間しゃべり倒してます、と言ってました。

 

最後に、

一人ひとり、一致団結して頑張っていきましょう!

 

といった感じでメッセージを伝えていました。

  

  

簡単ですが、こんな感じでした。

時々聞こえる笑い声、いいですよね~。

オールナイトニッポンの放送の時の声を思い出しました。

 

 

| | コメント (1)

あうるすぽっと

「あうるすぽっと」の様子を少々。

 

サンシャインから徒歩5分くらいで近いです。

(サンシャインの中のが広くて歩くのに時間がかかるかも)

サンシャインシティalpa の1階フロア 南3出口 

から出ると横断歩道渡の向こう側にすぐ西友があります。

そのまま直進するとすぐ左手にあります。

 

私たちは有楽町線の東池袋から行きましたが

確かにすぐにわかりました。

でも、JR池袋駅からサンシャインに行ってお茶や食事してから

「あうるすぽっと」に向かってもいいかも。

私たちは、2階のロフトに行ったり、

B1のカフェノイズでお茶したりしてました。

 

池袋駅から劇場までの距離は、

大塚駅から萬劇場に歩く位の距離かな?と思いました。

 

建物。1階は広いです。階段を、という話もありましたが

2階の劇場に上る時は、スタッフさんにエレベーターで、と

言われました。

(1階の階段入り口の扉には関係者のみ、と書いてあるので

入りにくいと思います)

帰りは一斉にはけるし、階段室のドアが開けられていて

階段を下りて帰りました。

(でも、くるくると回って、3階分くらい降りた感じ)

 

2階の劇場フロアは、エレベーター出るとすぐに入り口があり

5時半の開場前には行列ができて混雑した感じでした。

チケット切ってもらって入ると、すぐ花々が。 

(入場前から見えることは見えます)

左側がノク宛てがメインの花たち。

(こっちは写メ撮る人が多くて混雑しました)

右手に大芝さん、真吾さん、木村さんのスタンド花。

 

そして、左手前方にアンケート受付箱、募金箱、物販、

右手前方にプレゼント受付がありました。

 

客席に進む階段の、少し高い位置には、タレントさん方の花が

ありました。

大林素子さん、マギー審司さん、TKOさん、なだぎたけしさん

だったかな?

 

客席は寒すぎず暑すぎず、ちょうどいい感じでした。

席は3分割されていて端の席は壁にくっついています。

椅子のクッションは良かったです。

 

D列の左側でしたが、見やすかったです。

(でも、真ん中だともっといいかも) 

 

エンドレスのチラシも入っていてうれしかったです。

これから行かれる人に、少しでも参考になれば

うれしいですwink

| | コメント (1)

NineBlood初日

ノクのバースデー舞台に行ってきました。

いろんな要素が盛り沢山でテンポもよくて、面白かったです。

走ったり踊ったり、汗だくで、カロリー消費かなり激しそうです。

見る方も笑ったりドキドキしたりジーンとしたり

忙しかったです。

 

ノクの役、可愛いですO(≧∇≦)o。

30にして、こんなキャラが出来るなんてすごいかも。

ズイくん、衣装似合いすぎでした。

トミショー、後半激しかったです。

大芝さんにしては大人しい?役だったかな?

 

カーテンコールは増本さんがケーキを持って登場し

ノクの顔面へ!

本番前に楽屋で顔面ケーキをやったらしく

カーテンコールではないと思って油断してた~

と言ってました。

床に落ちたケーキのかけらを

トミショーが拾って食べちゃったり、

楽しいハッピーバースデーになりました。

 

ロビーはお花がいっぱいで綺麗でした。

やっぱりスタンド花があると映えますね。

お世話して下さった皆さんに感謝です。

 

ネタバレするといけないので、今日はこの辺で〜(^O^)

 

| | コメント (1)

ハッピー☆バースデー 

野久保直樹さま

 お誕生日おめでとうございますheart04

 

1年前にも同じように、このブログでお祝いすることが

できました。

ノクの復帰が現実になってびっくりして喜んでいた

1年前を思い出しました。

  

そして、今はコンスタントに舞台公演があり

動画配信あり、ツイッターあり、という

変化にとんだ1年でしたね。

まだまだ安定することなく、

どんどん新しい姿をみせてくださいねsign03

 

置いていかれないように、一生懸命付いていきますdash

そして夜が明けたら、NineBloodの舞台で会えるのを

楽しみにしていますhappy01

 

 

| | コメント (7)

7月舞台「エンドレス」先行発売

今日は7月の舞台「エンドレス」の先行発売でした。

 

朝からパソコン立ち上げてスタンバイ。

今回は千秋楽7/31を狙っていました。

時間前に申し込みフォームを開いて入力し

10時とともに(10時00分02秒くらい?)にENTERキー。

なかなか返ってこないけど、なんとか確認画面が出ました。

でもでもsign01

予約確認メールが来ない~~sweat01

 

しばらく待っても来ないので、劇団たいしゅう小説家に

問合せメールをしましたら、午後に返信がありまして

無事に取れていましたhappy01

よかったです~。

 

ダメな場合を考えて、24日マチネを1枚おさえたのですが

日帰り2回はお財布にキビシイ~。

検討中です。 

 

そして、いよいよあと1週間で「Nine Blood」の幕が開きます。

こちらは初日に参戦します。

今までは後半に見に行くことが多かったので

いつもと違った気持ちです。

ソワソワ、バタバタしています。

 

さて、夜は張り切ってバレーの練習に行ってきま~す。

 

 

| | コメント (0)

1年前…

思えば1年前、ノクの復帰舞台「キマズゲ」を見に行きました。

(本当はちょうどの4/30に書きたかったのですが)

4月の始めに情報をゲットしてから、あわててチケットを入手し

初対面のノク友さんともいっぱいお会いした

思い出深い舞台でした。

 

舞台で拝見したモト冬樹さんは、テレビで見るイメージ

そのままの感じでしたが

田中実さんは、テレビでは線が細く華奢な気がしていましたが

実際は背も高く、体格も良くて、声が響いて良く通る、

迫力のある役者さんでした。

 

観劇経験の少ない私ですが、すごいsign01と思いました。

いつかノクや、愛かたでまた共演してもらいたいと思っていましたが

残念なことになってしまいました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

| | コメント (3)

ご無沙汰しました

私のライフワークでもある、パッチワークの作品展に向けて

タペストリー作成のため、しばらくブログもお休みしていましたが

なんとか無事に完成し、20日からの作品展に展示できましたsign03

 

その後も、24日までは会場当番の日も、そうでない日も、

用事がない限りは会場に行っているので

まだまだブログも放置状態ですがcoldsweats01

そろそろ再開できたら…と思っています。 

 

「nine blood」も、いよいよ稽古が始まりましたね。

私は初日&バースデーの14日のみ参加の予定です。

あ~、まだ新幹線のチケットも取ってないわ~、急がないとsign01

  

7月の舞台も「劇団たいしゅう小説家」のサイトで

発表されましたね。

 「エンドレス」 7/22 ~7/31 です。 

夏休みって私は忙しいのだろうか? 

子供の予定を早く把握して、動きたいですね。

先行予約が5/9、5/7、 一般発売が5/28   です。

 

| | コメント (2)

昨日は「さわやか」へ

昨日はデイリースポーツに

募金活動してたノクの記事が載ったそうですね。

愛知はデイリースポーツ売ってません。

名前が違うのかしら?

中日スポーツとかが強いから?

あてずっぽに買うのも悔しいので

ネットで見るだけにしておきました。


さて、昨日は入院している親戚をお見舞いに

浜松まで私の運転で日帰りしてきました。

ダンナは仕事で、子供二人連れていきました。

病院の地図を調べたら、

すぐ近くに「さわやか」があるじゃな〜い!

お昼は決まり!でした。


今回はげんこつハンバーグではなく

ちょっと小さめなおにぎりハンバーグにしておきました。

お肉がジューシーで美味しかったです♪


おまけに、ノクの卒業した

高校もすぐ近くにありました。

お見舞いの病室の窓から

学校をしっかり見ておきました!

| | コメント (1)

がんばっていきまっしょい

子供の春休みと、自分の作品作り、

4月からすぐに始まる講座の準備など、

もろもろの雑用に追われております。

ブログ放置しっぱなしで申し訳ありません。

コメントくださっても、お返事も出来ず申し訳ありません。

たぶん4月末までこんな調子です。

それでもよろしかったら、お付き合いください。

  

昨日は日本代表&Jリーグ選抜の

サッカーのチャリティーマッチでしたね。

私は見れなかったですが、カズがゴールを決めるなど

ドラマチックで、希望をつなぐいい試合だったようですね。

羞恥心最後の姿を見た大阪の長居スタジアムでの試合。

あの時のことをちょっと思い出してしまいました。

  

その前日は、救援物資を届けながら積み込みのボランティア。

出来ることを、出来る範囲で続けていくのがいいんですよね。

私も見習っていきたいと思います。

 

今夜は「NOKUchaaaaaaa~n」の放送もあるそうです。

楽しみですね。

 

ツイッターのつぶやきのお知らせメール、

届くのが遅いです。

震災の影響で携帯がまだ混んでるのかな?

昨日も出先だったのですが

「むしょうに」から2時間後に

「カラムーチョがたべたくなり」が届いて

その間、何が「むしょうに」なのか気になってました。

ツイッターではすぐにつぶやいてたのにね。

  

サッカー関連のつぶやきも、夜中とか朝に

順番バラバラで届きます。

夜中のつぶやきはメール届かない設定にしてますが

昼や夕方のつぶやきが夜中に届いたりします。

目覚ましアラームかけて枕元に携帯おいてるので

目が覚めちゃいます。

   

   

いろいろありますが、皆さん、マイペースで

がんばっていきまっしょいgood

 

| | コメント (1)

震災お見舞い申し上げます

先日の東日本大震災から4日めとなりました。

当方、愛知では、地震当日にゆれましたが、

その後は平常通りの生活が出来ています。

 

でも、テレビで津波の映像や、原子力発電所の爆発

海岸に打ち上げられた多くの方がいらっしゃるとか

避難所の様子、再会できたご家族…等々を見ていると

胸が苦しくなります。

そして何も出来ない、もどかしい気持ちにもなります。

なかなかブログを書く気にもなりませんでした。

  

今、自分に出来ることは多くないですが

義援金に協力すること、

電力会社間の電力の融通には限りがありますが

気持ちとしては節電に協力したいと思います。

ノク友さんの中には、計画停電の範囲内にお住まいの方も

何人もいらっしゃって、大変ですが頑張って欲しいです。

 

直接の知り合いは東北地方にはあまりいないのですが

あまりの惨状に言葉もありません。

まだまだ余震もあるようですが

1日も早く収まって、復興が進むことを祈っています。

 

そんな中でも、愛のかたまりメンバーからの

直筆メッセージが寄せられていますね。

mixiの「愛のかたまりコミュニティ」や

愛のかたまりの公式サイトでも紹介されています。

   → http://ai-kata.com/message/index.html

少しでも皆さんの励ましになればいいですね。

 

また、携帯NOKUchaaaaaaa~nのみんなの放送に

ノクが動画をアップしてくれています。

携帯のみですが こちら→

http://www.minpo.tv/view_movie.php?guid=on&movieid=oy3vZcMsz

ノクからのホワイトデーのお返し、うれしいですね。

  

   

| | コメント (4)

Nine Blood チケット先行!

今日は「Nine Blood」 先行チケット発売でしたね。

 

私はとりあえず、初日だけは行きたい!と思ってたので

(ノクの誕生日でもあるし自分の誕生日でもあるので)

頑張ってゲットしましたhappy01

10時とともにクリックしたらしばらくフリーズしてたけど

大衆しょうせつの返信メールの送信時間は10:00でした。

ノク友さんも何とかゲットできたようで、一安心ですnote

    

昨日の「NOKUChaaaaaaa~n」では

ノク友さんのメールが読まれてました。

カナダの雪の思い出。よかったね~。

自分のことのようにうれしかったですnotes

  

このあたりはめったに雪降らないので

あんまり雪の思い出もないし

恋愛相談できないしねsmile

   

髪型は、やっぱり前髪少し上げてるほうがいいですね。

韓流スター風より昨日のほうが好きです。

ワックスとかジェルとか真吾さんに指南してましたね。

真吾さん、いっぺんに全部つけるのもアレですけどcoldsweats01

やっぱりいろいろ使い分けてるんですね~。

さすが、お洒落さん。

  

来週は「NOKUChaaaaaaa~n」お休みだそうです。

何か別のことがあるのかな?

 cuteお知らせcute

 申し訳ありませんが、3/18に予定していたオフ会は

中止になりましたthink

 

 

 

 

| | コメント (3)

ノクの基本情報

またまたご無沙汰しております。

私事で、いろいろありまして、さらにバタバタしておりました。

 

コメント欄でツイッターについて質問があったので

簡単にご紹介いたします。

登録したのがずいぶん前なので、最初の登録方法とか

忘れてますけどcoldsweats01

 

ツイッターは携帯からでもパソコンからでも見られます。

登録は無料だと思いますよ。

どちらでもトップ画面で「ツイッター」で検索すれば出てきます。

または、 http://twtr.jp/home

   

「ツイッター 野久保直樹」でもすぐにヒットするかと思います。

最初に登録が必要だったかな?

もう記憶が定かではないですが一度やってみてください。

ノクのページにたどり着いたら、フォローする、をクリックすると

ノクのつぶやきが見られます。

ノクがフォローしてる人をクリックすると、

監督さんや真吾さん、大芝さんなどのツイッターも見られるし

その方々もフォローすれば、愛かたメンバーどうしの

やりとりも、見られます。

 

ついでに、

パソコンでは毎週水曜日の22時~ Ustreamという動画サイトで

生放送もあります。(パソコンしか見られません。)

    こちら → http://www.ustream.tv/channel/ai-kata

   

携帯からは、携帯版 の動画も最近始めています。

みんなの放送 

詳しくは 愛のかたまりオフィシャルサイトでも紹介していますが

携帯から http://www.minpo.tv/

にアクセスして「野久保直樹」 で検索。

または、こちらは動画をアップした時に

ノクが自分で毎回ツイッターでお知らせをしてくれています。

 

このブログでは、ノクの詳細な情報までは紹介していませんが

探せば中には丁寧にいろいろ紹介してくださってる

ファンブログもありますので、いろいろ検索してみてくださいね。

 

| | コメント (1)

3/18オフ会?

ノク友のAさんが、3月末に旦那さまの転勤に伴い

海外赴任されます。

 

その前に一度会いたいね~といいながら

私も年明けからバタバタしてまして、

すでに2月も終わりに近いsweat01

 

お忙しいAさんにお聞きして、とりあえず3/18の

午前なら、今のところ空いているとのことなので

勝手に予定を立ててみようかと思いますnote

(AさんのOKはまだもらっていませんがcoldsweats01

 

もしかしてAさんの都合が悪くなるかもしれませんが

それならノク友さんのオフ会として

久しぶりに集まるだけでもいいかな?happy01。 

 

場所はまだ未定ですが

名古屋か、名古屋近郊のAさんに都合のいい場所に

しようかと勝手に考えています。

 

まずは、都合の付きそうな皆さんのコメント、メールを

お待ちしていますsign03

| | コメント (3)

今週のノク

昨日は向井くんの舞台を見に行ったんですね。

頑張ってる友の姿に

おおいに刺激を受けたことでしょう。

次は、向井君にノクの舞台を見に来てもらえるといいなぁ、と思いました。


NOKUChaaaaaaa〜nでの

ニューヘアのお披露目

確かに、韓流スター風でしたね!

でも私的にはもう少し前髪軽めの方が好きです。
(あ、どうでもいいですね)


昨日は久しぶりのバレーで

今日は筋肉痛です(~_~;)

すぐに出るのはまだまだ若い証拠!?

でもNOKUChaaaaaaa〜nのバレンタインの思い出話、

なにげにアラフォー世代の方のメールが多かったので

なんか、安心しました(^o^)


まとまりのない文章ですが、

とりあえず今週の情報を簡単にまとめてみました。

超マイペースなブログですが

これからも、のんびりとお付き合い下さいね♪。

| | コメント (3)

清く正しく美しく  ~謙虚さを忘れずに~

ツイッターって、個人的につぶやいてる気持ちでいますけど

探せば、いろんな人のつぶやきが

ぜーんぶ見えてしまうのですね。

 

ネットの世界は、ここ何年かで大きく広まったから

新しい常識が必要だと思うのです。

分かっているつもりだけれども、

先に定着したメールは、個人宛にしか送らないので

ツイッターをメール感覚で使ってしまいがちになって

ちょっと危険ですね。

 

私は、ツイッターは、ノクの今を知りたくて始めたので

ノク関係以外には使ってません。

そして、あまり自分勝手になれなれしくしすぎてはいけないと

思っています。

   

mixiのコミュニティーも、公の場所なので、

あまり個人的な感情だけで書き込するのは

控えたほうがいいですけどね。 

   

ブログなら多少は自己主張してもいいのかな?と思いますが

それでも、読んでくださる方々が暖かい気持ちになるような

ことを書きたいと思っています。

最近、個人的な愚痴?が多めになってるんで

気をつけたいと思います。

      

いろんな考えの方がいると思いますが

自分のことよりも、まずは周りのことに気を配れる人に

なりたいと思います。

     

ノクのモットー「清く 正しく 美しく」 を大切にしないとね

 

すみません、ノクとは関係のない独り言みたいなブログに

なってしまいました。

分かる人にしか分からないかもしれませんが、

大人の女としてのたしなみとか、謙虚さとかを忘れないで

’オバサン’にならないように気をつけたいと思って。

  

 

| | コメント (3)

ミート矢澤ランチ

ミート矢澤ランチ
昨日の話になってしまいますが

オリナカ マチネの前にミート矢澤に行ってきました。

前に行ったことのあるノク友さんに連れられ、五反田へ。

私は今回、このために新幹線の時間を繰り上げました!

開店前から結構並んでいましたが、

何とか1回めに店内に入り

4人ともハンバーグに目玉焼きをトッピング♪

お肉は柔らかめで、ミディアムレア。

中がまだ赤い状態ですが食べられます。

私は、切り口をさっと鉄板にあてて食べる感じが

好みでした。

付け合わせのポテトが熱々で

量も結構多くて、満腹でした。

「さわやか」のハンバーグよりもソフトな食感でした。

開店前、1番に並んでたmちゃん、さすがですね!

と思って、後で話したところ、

前日は並ぶのが遅くて1回めに入店出来ずあきらめ

リベンジの2回めチャレンジだったそうです。

これから行かれる方、11時半開店ですが、

1回めで食べたければ11時過ぎには並んだ方がよいかも、です(^o^)

| | コメント (3)

オリナカ観劇

12日、マチネ&ソワレ見てきました。

心配された雪は降らず

でも小雨模様の肌寒いお天気でしたが

劇場内は熱気のせいか、暖かかったです。


場面設定はタイトル通りといえばそうだし

ちょっと違うと言えば違う?

(どっちやねん!?)

衣装はチラシの写真通りなのはキムさんだけで

他のメンバーはそれぞれ違う衣装(役柄)でした


初見では、目はノクにくぎづけのまま

目まぐるしく変わる状況に付いていくのに頭フル回転。

セリフが少ない方々も後々意味があるし

初っ端からテンション高〜い役の方もいたり

笑い少なめ、シリアスタッチなお芝居でした。

1回演じるだけで、かなりカロリー消費しそうな感じの芝居でした。


カーテンコール、ソワレでは

ズイ君がポスターを「夜のお供に」

と言ってみんなに

「下ネタか!?」と突っ込まれ

その後もノクがパンフレットを

「夜のお供に」と言って

大人モード?で笑いが絶えませんでした

一言はマチネは剛くん(でしたっけ?)

ソワレはズイ君でした。


5月の舞台の告知はノク

ソワレの時、劇場の名前を噛んでたかな?

みんな、中性的で妖艶な吸血鬼の予定です、

でも吸血鬼じゃないかもしれません、

未定です、って感じでしたっけ。

記憶が曖昧で、すみません。


ネタばれはしてないつもりですが、

雰囲気伝わればうれしいですo(^-^)o

今日のマチネを見て帰りま〜す。

| | コメント (2)

いよいよ

先日のチケットは、無事に譲り先が決まりました。

ありがとうございましたhappy01

 

今日はまた雪模様snowのお天気で

明日参加する私としてはとっても心配ですが

今日ほどは降らないという天気予報を信じて

新幹線が通常運転してくれることを信じて

支度していますnote

 

と言っても自分の支度で精一杯で、

プレゼントとかお手紙とか

そういうのがまったくできてませんcoldsweats01

 

手紙は、明日観劇した後で

ホテルの部屋で書きたいと思います。

 

一昨日は、なにやら騒ぎがあったりして心配しましたが

ハイタッチ企画は無事におわったようですし、

ちょっと安心しました。

残りの公演も無事に終わることを願っています。 

 

あ、いけないけれど、パンフレットやポスター、

生写真希望の方がいらしたら、

代理で買ってきてもいいですよhappy01

(どうせ自分の分買うしね)

メールにてお知らせくださいね~sign01

 

 

 

| | コメント (3)

インフルンザに注意!

いよいよ、今週末、オリナカを見に行きますが

周りにちらほらとインフルエンザの人がいて心配です。

高校生の娘の部活の先輩とか、

近所のバレー仲間のお子さんとか。

自分の子がかかったら、もうアウトかもしれないと

気が気ではないですgawk

 

オリナカ、ストーリーも評判いいみたいで、

ネタバレせずに見たほうが楽しめそうですね。

ネタバレしてるところも見かけないですしwink

  

大芝さんのブログにノクのアップheart04

カッコいいです~~~lovely

早速、携帯待ち受けにしましたscissors

| | コメント (2)

やっぱり行きます!

おはようございますsun

立春を迎え、やっと暖かくなってきました。

 

昨日はノク友さんにもご心配をおかけしました。

いろいろ考えてましたが、昨夜、ダンナに説明し

代わりに13日の用事に出てもらうことにしました。

もともと、人見知りなダンナさま。

住んでるのは、私の地元なので、

町内の、知らないおじさんおばさんとの付き合いは

あんまり得意じゃないのは知ってるから

多少不機嫌になるかもしれないけど、

この際、行ってもらいますsign01

今まで、できるだけそういうお付き合いは私がやってきたけど、

先々、男性のご近所付き合いも大事になってくるしねsmile

  

ということで、昨日は美容院にも行って

髪だけは準備OKsign03

昨日はツイッターでアンダーウエアまでお披露目してた

ノクですが。

プレゼントまではまだ頭が回らないです。

今回は、そっち方面のもの多数sign02

  

2日めの、ハイタッチ企画も無事に行われたようですね。

そっか~、10日(木)&11日(金・祝)での遠征もありだったか、

と今さら考えても仕方ないですが

先行を取る時期は、あまりに先過ぎて、予定が立てにくいので

次回はもう少しよく考えてからチケットゲットしたいと思います。

(5月も行く気満々sign02

 

| | コメント (5)

悩み中

「オリナカ」無事、初日を迎えましたね。

見に行ったノク友さん、うらやまし~です。

 

私の観劇の予定は前々から決まってるのに、

最近になっていろいろ用事が発生してきますbearing

今回、泊まりで行くつもりなんですけど

13日(日)に町内の用事と子供の部活の役員会の話が。

 

どっちも無理すれば休めますけど、どうしよう~と悩んでます。

12日、日帰りだけにしようか…think

13日にいけそうな人がいたらチケット譲ってもいいかなと

思ったり。

| | コメント (0)

いろいろありますね

またまたご無沙汰しておりますsweat01

昨日は本名で、ノクのメガネになりましたlovely

   (診断メーカー「愛かたメンバーの私物になった」)

 

最近、ツイッターでたまにつぶやいたりしてるせいか、

長い文章を書く力?が衰えて、

なかなかブログ記事がかけませんcoldsweats01

ちょっとしたコネタならあるんですけどね~。

 

小岩井の生乳ヨーグルト、お高いですが

近所のスーパーの休日前セールで、188円だったんで

ゲットしましたscissors

すっぱさが控えめで、生乳っぽい味でしたnote

 

今朝は。オリナカを見に東京まで行って

ホテルにチェックインしてから確認したら

チケットを持っていないsign03という夢を見ました。

あせって目が覚めましたcoldsweats02

実際にこんなことにならないよう、

十分気をつけて出かけたいと思います。

  

気づいたら、もう明日がオリナカ初日ですねsign01

今回も、自分が見に行くのは後のほうなので、

まだまだ先な気がしてました。

 

新作のリップ、ノク友さんが手際よくゲットしてくれたので

12日にお会いする時に譲ってもらえま~す。

いつも甘い香りのリップなのね~。

(でも、前のリップも使い切っていないのであった…coldsweats01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1)

いよいよ「オリナカ」

オリナカの舞台稽古も始まり、

いよいよ近づいてきた~sign03sign03って感じがしますねhappy01

 

ツイッターにありましたが

KAMIO-KAMICHIさんが舞台「オリナカ」のYouTubeCMを

作られらたそうです。 こちら → 

 

どんなストーリーなんでしょうね~。 

 

セツナゲのDVD、まだ買っていません。

感想をちらっと見聞きすると、なかなか良いらしいですね。

やっぱ手に入れないといけないかな~。

 

 

オリナカ、私は12日マチネ&ソワレ と13日マチネを

見に行きますsign03

現地でお会いできそうな方、いらっしゃったら

お知らせくださいね~happy01

皆さんの観劇スケジュールを、

メール等でお知らせいただけたらうれしいです。

この間のような大雪が降ったりしなければ

いいんですけどね。

新幹線遅れたらアウトだわcoldsweats01。 

 

なかなかブログを書けず、

コメントいただいてもお返事する時間もなくて

いつも申し訳ないです。

もう少し余裕ができたら、ブログも頑張りますので

よろしくお願いしますconfident

 

 

| | コメント (2)

大失敗

ツイッターにもつぶやきましたが、

鍵をトイレに流してしまいましたsign01

ショックですsign03

重さがあるので、あ、と気づいた時には水が流れとともに

拾うまもなく、あっという間に見えなくなりました。

 

自宅のトイレなので、庭の下水のパイプの途中にある

ふたを開けて見たけど、たぶんきれいさっぱり

下水の本管に流れたようです。

ひっかかるように棒を差し込んでから

何度か水を流してみましたが、水だけが流れていきました。

 

皮製で、三つ折にしてくるむタイプのキーホルダーだったので

つるっと流れてしまったと思います。

 

トイレがつまらなかったからいいか、とか

携帯じゃなかったからいいか、とか

車の鍵は別だったからいいか、とか

自分を慰めています。

 

玄関の鍵と、仕事部屋の鍵。

玄関はダンナも持ってるし、

母屋にもつながっててそちらから出入り出来るから

かぎかけて出かけられるし。

仕事部屋の鍵は合鍵があります。

  

でもあんまりに現実離れしてたので、

なんだか笑ってしまいました。

 

皆さんもお気をつけくださいね。

 

| | コメント (2)

今年初の

昨日は、今年のバレー初練習でした。

12月は、結局人数が集まらず、練習中止になってしまったので

1ヶ月以上開いてしまいました。

お正月太りもあるし、体もなまってて、

なかなかハードでした。

 

今朝は、愛知でも雪がちらつくお天気です。

一時は積もる勢いでしたが、

今は、青空が見えたりもしています。

 

そんな真冬な様子ですが、タペストリーは、春モード。

背景は、花畑の景色をイメージして、

カラフルな布を引っ張り出して

あれこれ頭を悩ませています。

 

寒い時期に作り出すと、どうしても布選びが

地味になるんですよね。

先に作った花のパターンも、背景を派手にすれば

花が地味に見えてくる…。

そしたら、花のパターンも作り直さないといけないかも。

 

あれこれ悩んでても進まないので、取り合えず

切って、縫って、進めていきます。 

 

と書いてアップしたのが、

キルトブログのつもりだったのに~。

ノクと全然関係ない話題で失礼しましたcoldsweats01

 

 

 

| | コメント (0)

またまたご無沙汰しています

新年のご挨拶から、はや、10日以上放置したままになって

しまいましたm(_ _)m。

 

元気にはしていますが、

仕事も再開してなんだかんだと忙しく

作品制作もいよいよ本腰に入り

中学生は難しい年頃で、

高校生は部活に勉強に多忙…(送迎などの仕事あり)

 

そんな中でも、「NOKUchaaaaaaa~n」は

先週も今週も見ました。

でも、水曜に限ってダンナが

10時半ごろ帰ってくるのはどーして!?  

昨日は大喜利では、なんだか変な方向?に行って

みんなでわちゃわちゃしてて、なんだか面白かったです。

のっきーは一人で照れちゃって、顔が赤くなってましたよね。

なんか可愛かったです。

普段もあんな感じで楽しくやってるのかな?

 

オリナカの稽古までは、他の舞台を見て勉強中でしょうか。

NYでも舞台を見てきたし、やる気と英気を養ってますね。

早く、オリナカを見に行きたいです。

  

今年は寒いので、オリナカの時期に

雪など降らないといいのですが。

この週末は愛知も天気予報では雪マークがついていて

センター試験の受験生さんは心配ですね。

うちはまだ関係ないですが

チェーン装備もスタットレスタイヤでもない我が家の車は

雪が積もったらもう出かけられないですから~。

 

それでは、また時々の更新になるかと思いますが

のんびりとお付き合いくださいねnotes

 

 

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます

     

あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

  

 

新年のご挨拶がおそくなりましたが、

1/2に浜松より無事に帰ってまいりました。

年越しにはノク友さんより年賀メールをいただいたり

年賀状もいただいたりして、ありがとうございます。 

 

忙しさにかまけて、昨年後半はブログ更新が

のんびりペースになってしまいました。

今年も、4月の作品展に向けて

真剣に取り組まねばならないため

ブログ更新が滞るかもしれませんが、

気長にお付き合いいただけたらうれしいです。

 

古い友人からの年賀状には、ちらほらと

嵐にはまっている、という一言が書き添えられていました。

まあ、皆さん同じようなことをしてるのね、と

ちょっとうれしく、ちょっと安心しました。

でも、私、ノクファンをカミングアウト?するまでの

境地にはいたっておりませんでcoldsweats01

まだまだノック愛修行が足りませんねsign01

 

ノクご本人は、NY旅行を満喫しているようで。

ドキドキハラハラさせるようなつぶやきもありますが

なんとか楽しんでいるようで、よかったです。

 

ツイッターは携帯からチェックしてましたが

出先からだと、なかなかツイートしにくくて

新年の挨拶1回しか出来てません。

明日からはちょっと落ち着いてパソコンに向かえるのか、

はたまた、家族はまだ休みなので、パソコンの取り合いで

なかなかブログめぐりや書き込みができないのかも。

 

そんなこんなですが、ノクのさらなる活躍を期待して

応援し続けたいと思います。

 

| | コメント (15)

«年内最後のNOKUChaaaaaaa〜nとNY年越し