« Nine Blood チケット先行! | トップページ | がんばっていきまっしょい »

震災お見舞い申し上げます

先日の東日本大震災から4日めとなりました。

当方、愛知では、地震当日にゆれましたが、

その後は平常通りの生活が出来ています。

 

でも、テレビで津波の映像や、原子力発電所の爆発

海岸に打ち上げられた多くの方がいらっしゃるとか

避難所の様子、再会できたご家族…等々を見ていると

胸が苦しくなります。

そして何も出来ない、もどかしい気持ちにもなります。

なかなかブログを書く気にもなりませんでした。

  

今、自分に出来ることは多くないですが

義援金に協力すること、

電力会社間の電力の融通には限りがありますが

気持ちとしては節電に協力したいと思います。

ノク友さんの中には、計画停電の範囲内にお住まいの方も

何人もいらっしゃって、大変ですが頑張って欲しいです。

 

直接の知り合いは東北地方にはあまりいないのですが

あまりの惨状に言葉もありません。

まだまだ余震もあるようですが

1日も早く収まって、復興が進むことを祈っています。

 

そんな中でも、愛のかたまりメンバーからの

直筆メッセージが寄せられていますね。

mixiの「愛のかたまりコミュニティ」や

愛のかたまりの公式サイトでも紹介されています。

   → http://ai-kata.com/message/index.html

少しでも皆さんの励ましになればいいですね。

 

また、携帯NOKUchaaaaaaa~nのみんなの放送に

ノクが動画をアップしてくれています。

携帯のみですが こちら→

http://www.minpo.tv/view_movie.php?guid=on&movieid=oy3vZcMsz

ノクからのホワイトデーのお返し、うれしいですね。

  

   

|

« Nine Blood チケット先行! | トップページ | がんばっていきまっしょい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪うちは今日3:20〜7時迄計画停電の地域に入っていますsweat02スーパーが凄く混んでてsweat02パンお米などの棚がきれーにガランとしてますcoldsweats02ティッシュペーパーもなくcoldsweats02少し焦りましたがcoldsweats02自宅にトイレットペーパーがあるから代用sign01食料も要る分だけにsign01皆で頑張らないとねcoldsweats01娘は地震当日卒業遠足にTDLにbus帰れず駐車場で一泊クタクタで帰って来ましたsign0118日は卒業式ですが…sweat02大丈夫だろうかsweat02東北地方の方々…大丈夫でしょうかcoldsweats02ほんと映像見てたら…。言葉がありません…。私たちは出来る事からsign01がんばりましょうsign01

投稿: YOSHIMI | 2011年3月15日 (火) 13時16分

こんばんは。


大変な状態が続いていますね。私も東北地方には知人はいませんが同じ仕事の支店の方やパートの方が被害に遇ったと聞き震えました。「明日は我が身」です。他人事ではないです。

平和な日が早く戻るよう祈るばかりです。
私たちも節電、買いだめなどはしないように被災地の皆様が早く不自由を脱するよう協力しましょう!

直樹くんも祈ってくれてますね!

投稿: りかやん | 2011年3月16日 (水) 23時33分

初めまして。
もしよかったら、協力していただきたくて、初めて書きこみます。

被災地で、ラジオからアンパンマンの主題歌が流れ、とても好評だったというエピソードを聞きました。
暗くなりがちな中、勇気を与える音楽が流れるのは、被災者の方の心に響くのではないかと。

そこで、アラジンの「陽は、また昇る」を、ラジオでリクエストしませんか?
アラジンの曲、とても、今の状況の中、勇気を与えられるんじゃないかと・・・。

私たちが今できる、小さなことだとは思います。
もし賛同いただけるのであれば、協力をお願いいたします。

投稿: ピノコ | 2011年3月21日 (月) 15時55分

ピノコさんに賛成で陽はまた昇るリクエストするのはだい賛成です

投稿: 匿名 | 2011年3月21日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nine Blood チケット先行! | トップページ | がんばっていきまっしょい »