« あうるすぽっと | トップページ | キャストサイズ »

ふくしまFM出演!

すっかりご無沙汰しています。

なんだかずーっとばたばたしてますが、私は元気です。

 

NOKU、6/9と6/10はふくしまFMに出演でしたね。

前日から福島へ向かい、いろんなところも見て回ったようで

ツイッターに写メもいろいろ紹介されていました。

高校で野球の練習を見たり、

物産展で地元のお土産や日本酒を買ったり

 

で、私、9日は父母会の打ち合わせが13~17時まであって

ラジオは聞けず、いろんなところでレポだけ見せていただきました。

 

10日は、朝いちなら時間があったので、パソコンを立ち上げて

スタンバイsign01

でも、告知のあった9時までに放送がなくあせったりがっかりしたり。

番組自体は10時までOAだったので、念のため、聞き続けたら

9時42分頃から放送されました~happy01

 

ラジオ(パソコンのラジコで聞きましたが)を通して聞く

NOKUの声は、柔らかいトーンで、

癒し効果抜群だと思いました。

 

内容は、聞きながら走り書きのメモをしたので

ざっくりですが…

 

昨日の出演はいかがでした?と聞かれ

ぜんぜん早くって、あっという間でした。ラジオ大好きです!

ラジオは久しぶりですね。レギュラーでCMみたいなの?を

1本やってました。

引き続き、よろしくお願いします。

 

顔の小さいのは、親に感謝、ですね。

モンチッチみたいで、すみませんね

 

福島は、19歳の時専門学校の野球部の合宿で

会津地方に来ました。

喜多方ラーメンが激ウマでした。

でも、福島の地形がわかってないので、初めてな感じ

 

被災があってから、東北の方へ行こうと思っていました

自分に出来ることは、東京でもあるんですけど

現地に行って探そう、と思いました。

現地で出来ることは、元気を与える(?)のと、笑顔にさせること

 

物産展?へ行った話題で

日本酒の美味しさが日本1番だってことを知りました。

桃が美味しいんですけど、こちらは固いのを食べるんですね

(僕は熟してるのが好きと言ってた)

この後は「あかつき」という品種が美味しいそうです。

 

南郷トマトのジュース、塩が入ってるのと入ってないのがあって

普通に東京や静岡で売ってるのは

塩を入れないと美味しくないんですけど

南郷トマトは甘いので、塩が入れることで、さらに甘くなるんですね。

 

風評被害の話題

風評被害に負けないで欲しい

美味しさは現地に行かないとわからないです

昨日、ナスを食べたんですけど、田楽ナス。

めっちゃ美味しかったです。

日本のみならず、海外までも伝えられたら、と思います。

 

その後、ツイッターの宣伝と、水曜にUstreamでやってる

NOKUchaaaaaaa~nの紹介もして

1時間しゃべり倒してます、と言ってました。

 

最後に、

一人ひとり、一致団結して頑張っていきましょう!

 

といった感じでメッセージを伝えていました。

  

  

簡単ですが、こんな感じでした。

時々聞こえる笑い声、いいですよね~。

オールナイトニッポンの放送の時の声を思い出しました。

 

 

|

« あうるすぽっと | トップページ | キャストサイズ »

野久保直樹くん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪


もう出ないかな?って諦めそうだった時、この番組10時までだからもう少し待ってみる、というすずゆうさんの冷静な呟きのお陰で聞く事が出来ましたscissors


優しい声でしたね〜lovely癒されました。
電話だとこんな声なのかな?

これを機会に又ラジオのお仕事があったらいいですねhappy01

投稿: あらいぐま | 2011年6月12日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あうるすぽっと | トップページ | キャストサイズ »