グルメ・クッキング

ネスカフェ バリスタ

今日は、冬物片付けしてました。

ファンヒーターの灯油を抜いて片付け、

カーペットをはがして、干して、叩いて、たたんで。

こたつ布団も洗って、片付け。

扇風機を出して。

夜は、たまりにたまった カッターシャツのアイロンがけ。

ダンナが、クリーニングの硬い仕上がりが嫌いなのと、

クリーニング代節約のためですが、これがたまると大変ですな。

早く半袖になってほしい~。 

 

昨日、ダンナが衝動買いしてきました。

ネスカフェ バリスタ 

うちには、コーヒーメーカーもあるし、どーするの?って

最初は思ったけど。

これって、インスタントコーヒーで作れるんですね! 

で、ブラックコーヒーの他に、カフェラッテとか、カプチーノも

出来るのです。ちゃんとミルクも泡立ててくれます。

 

ファミレスのドリンクバーなんかにある、コーヒーマシンが

小ぶりになった感じ。

カップ1杯ずつできます。

 

コーヒーも飲むようになった NOKU にも教えてあげたいな。

 

 

あ、夕飯後にテレビつけたまま、うたた寝してたのですが、

行列で紳助さんの声で「つるの」「野久保」と聞こえた気が

したのですが、やっぱり話に出たんですね。

ネットで見つけました。

一瞬だけでも、名前出せるようになって、うれしいですねhappy01。 

| | コメント (6)

マカロン大人買い

マカロン大人買い
昨日、大阪に行ったダンナにアルションまで行ってもらったけど

ロールケーキは売り切れ…(+。+)。

代わりにマカロン買って来て〜と頼んだら、

なんと!何も知らずに「全種類2個ずつ」と頼んだらしい。

そしたら大きい箱にいっぱい!

17種類あったそうです。

(写真の箱は17種類を1個ずつ並べてみました)

お店のお姉さんも間違えそうな程の種類の多さです。

 

うれしいけど、ダイエットは当分先送りです。

ちびちびと3個ほど食べましたが、「あまっ!」

表面のコーティングが甘いのかな?

一度にたくさんは食べられません。

でもおいしい♪

困っちゃうわ〜(*^。^*)。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さわやかのげんこつハンバーグ

さわやかのげんこつハンバーグ

さわやかのげんこつハンバーグ
こんにちはっぴーす☆
お昼に「さわやか」に行ってきました♪。
念願の?げんこつハンバーグを食べましたよv(^o^)。
混ざりものなしのお肉だけのハンバーグでした。
まん丸の肉の塊が鉄板の上に乗って来て、
目の前で半分に切ってくれてジューっと焼いてくれます。
テレビで見た通りでした。

最後はちゃんと飴も貰いました☆
店員さん同志の「さわやかです」は見られなかたったけど(^o^;)
応対も丁寧で感じ良かったです。
外観は普通のファミレスっていう感じです。
さて、こっこ買って帰るかな〜☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)