日記・コラム・つぶやき

ご無沙汰しています

なんと、前回のドリショーから、まるまる2ヶ月、ブログ放置状態で

誠に申し訳ありません。

そのドリショーのレポも中途半端な感じで終わってまして…coldsweats01

とあるメンバーのファンの方にはたぶん不満の残るレポ

であったのではないか、と思っていましたが、なかなか続きを

書く暇もなく、今日まで来てしまいました。

 

で、明日はキャッシュモブの千秋楽。

こんなファンでも見捨てられずに、

FC先行でチケットをゲットできたので

最初で最後の1回を見に行ってきます。

 

今回は、歌有り、踊り有り?? 一緒に歌う?とか

見に行った方々には大変評判が良くて

これなら、土曜日からチケット取って泊まりで行けば良かった、と

思っても、前回に泊まってしまったので、

続きで泊まるのもちょっとね…

 

全身全霊をかけて、堪能してきます。

 

その前に、せっかく東京に行くので、新しくなった東京駅を

見学してきたいと思いますhappy01

 

 

| | コメント (0)

写真集発売イベント握手会

1/28の写真集の発売イベントに申しこんでしまいまして

当選しました~sign03

15時の回です。

クリスマスイベントは行けなかったので、その代わりに

行ってきたいと思いますhappy01

一緒の回に当選した方、お会いできたらうれしいです。

 

 

今日は富田翔君の誕生日でしたね。

うちの息子の誕生日でもあります。

でも、今日は娘のアンサンブルコンクールで送迎やらでバタバタ

夫は会社の初詣で、おばあちゃんは法事

主役の息子はほったらかしですsweat01

 

明日かあさってにお祝いできるかな?

 

 

いつもコメントくださる皆様、ありがとうございます。

それなのに、お返事もせずに申し訳ありませんthink

 

今年は少しずつ、お返事も書きたいと思いますので

期待せずにお待ちくださいね。

 

| | コメント (4)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 

私の忙しさのあまり、すっかりブログの更新が止まっていますが

NOKUのことはずっと応援しています。

 

動画配信やら、衣装のオークションやら、

新しいことが次々にありまして、全部はついていけてませんが 

写真集や、キャストサイズ、ヘキサゴンコンサートのDVDは

購入したいと思います。

 

12月のai-kataイベントは、家庭の都合で申し込みさえ

しませんでしたが、写真集の発売記念握手会の

ファンクラブ先行申し込みはどうしようか、迷い中です。

当選したらキャンセルできないですしね~。

 

ちょうど、東京ドームで国際キルトフェスも開催されるんで

夢としては、27日に東京ドーム、28日に握手会

といきたいところですが、今年は泊まりは厳しいかな…。

 

地方の握手会のスケジュールが分かったら

うれしいんですけどね。

って、名古屋あたりでもあるかな~?

 

 

| | コメント (8)

ヘキサゴン終了

 

なんだか忙しくて、ブログを書かないでいるうちに

ずいぶん日が経ってしまいました。

ご無沙汰しております。

 

さっき、めざましテレビのスポーツ新聞紹介で

ヘキサゴン終了の記事を見ました。

28日が最終回2時間スペシャルだそうです。

 

(ネットで記事を探しましたが、まだ見つかりませんので

テレビで見ただけの情報です)

 

もう、NOKUが戻る場所ではないんだろうな、

とは思っていましたが

終わってしまうと決まったのはちょっと残念ですね。

 

最近はほとんど見ることもなかったですが

NOKUを知ったのがヘキサゴンだったから…。

 

初めてのヘキサゴンコンサートは楽しかったな。

 

 

また、何年後かに、羞恥心3人が顔合わせるところが

見られたらいいな、と思います。

日曜の朝にフジテレビでやってるようなのとかね。

今日も忙しいですが、がんばります。

あ、10月の舞台はもちろん見に行きますので

またお会いできる方がいたらうれしいですhappy01

 

 

 

 

 

| | コメント (1)

残暑お見舞い

すっかりご無沙汰しておりますcoldsweats01。 

ブログ書くのも7月のエンドレス観劇以来になっております。

 

USTREAMの「NOKUChaaaaaaa~an」も見てますし、

FCも入会して1年経つので更新の振込みもしました。 

10月の舞台も、千秋楽は撃沈しましたが、前日をゲット 

といった、ちょっとしたことはあるのですが

なかなかブログを書くところにまで至っておりません。

 

夏休みは子供関係でいろいろ忙しかったりしてて

9月からの仕事の準備もしたりと

別ブログ(ラベンダーキルト)は久々に更新してたりするので

お暇な方は遊びにいらしてねhappy01

 

 

そういえば、うちに、ドラマH2のDVDが来ました。

というか、ブックオフでダンナが買って来ましたnote

もともと、漫画はダンナが揃えていたし、

映画のDVDを購入するのが好きなので

私がノクファンなのも知ってるので

ブックオフで割引セールしてたのもあって、

買って来ました。

ノクはちょこっと、チラッと出てきます。

ダンナが見てて、

「さっき野久保くん、出てきたよ~」

と教えてくれるので、戻してもらってみてます。

主人公のライバルの高校の野球部員なので

ほんとーに、ちょこっとしか出てませんが。

野球好きなノクが、また野球関係のドラマとかお仕事

出来たらいいなあ~と思いますwink

 

| | コメント (2)

1年前…

思えば1年前、ノクの復帰舞台「キマズゲ」を見に行きました。

(本当はちょうどの4/30に書きたかったのですが)

4月の始めに情報をゲットしてから、あわててチケットを入手し

初対面のノク友さんともいっぱいお会いした

思い出深い舞台でした。

 

舞台で拝見したモト冬樹さんは、テレビで見るイメージ

そのままの感じでしたが

田中実さんは、テレビでは線が細く華奢な気がしていましたが

実際は背も高く、体格も良くて、声が響いて良く通る、

迫力のある役者さんでした。

 

観劇経験の少ない私ですが、すごいsign01と思いました。

いつかノクや、愛かたでまた共演してもらいたいと思っていましたが

残念なことになってしまいました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

| | コメント (3)

ご無沙汰しました

私のライフワークでもある、パッチワークの作品展に向けて

タペストリー作成のため、しばらくブログもお休みしていましたが

なんとか無事に完成し、20日からの作品展に展示できましたsign03

 

その後も、24日までは会場当番の日も、そうでない日も、

用事がない限りは会場に行っているので

まだまだブログも放置状態ですがcoldsweats01

そろそろ再開できたら…と思っています。 

 

「nine blood」も、いよいよ稽古が始まりましたね。

私は初日&バースデーの14日のみ参加の予定です。

あ~、まだ新幹線のチケットも取ってないわ~、急がないとsign01

  

7月の舞台も「劇団たいしゅう小説家」のサイトで

発表されましたね。

 「エンドレス」 7/22 ~7/31 です。 

夏休みって私は忙しいのだろうか? 

子供の予定を早く把握して、動きたいですね。

先行予約が5/9、5/7、 一般発売が5/28   です。

 

| | コメント (2)

がんばっていきまっしょい

子供の春休みと、自分の作品作り、

4月からすぐに始まる講座の準備など、

もろもろの雑用に追われております。

ブログ放置しっぱなしで申し訳ありません。

コメントくださっても、お返事も出来ず申し訳ありません。

たぶん4月末までこんな調子です。

それでもよろしかったら、お付き合いください。

  

昨日は日本代表&Jリーグ選抜の

サッカーのチャリティーマッチでしたね。

私は見れなかったですが、カズがゴールを決めるなど

ドラマチックで、希望をつなぐいい試合だったようですね。

羞恥心最後の姿を見た大阪の長居スタジアムでの試合。

あの時のことをちょっと思い出してしまいました。

  

その前日は、救援物資を届けながら積み込みのボランティア。

出来ることを、出来る範囲で続けていくのがいいんですよね。

私も見習っていきたいと思います。

 

今夜は「NOKUchaaaaaaa~n」の放送もあるそうです。

楽しみですね。

 

ツイッターのつぶやきのお知らせメール、

届くのが遅いです。

震災の影響で携帯がまだ混んでるのかな?

昨日も出先だったのですが

「むしょうに」から2時間後に

「カラムーチョがたべたくなり」が届いて

その間、何が「むしょうに」なのか気になってました。

ツイッターではすぐにつぶやいてたのにね。

  

サッカー関連のつぶやきも、夜中とか朝に

順番バラバラで届きます。

夜中のつぶやきはメール届かない設定にしてますが

昼や夕方のつぶやきが夜中に届いたりします。

目覚ましアラームかけて枕元に携帯おいてるので

目が覚めちゃいます。

   

   

いろいろありますが、皆さん、マイペースで

がんばっていきまっしょいgood

 

| | コメント (1)

震災お見舞い申し上げます

先日の東日本大震災から4日めとなりました。

当方、愛知では、地震当日にゆれましたが、

その後は平常通りの生活が出来ています。

 

でも、テレビで津波の映像や、原子力発電所の爆発

海岸に打ち上げられた多くの方がいらっしゃるとか

避難所の様子、再会できたご家族…等々を見ていると

胸が苦しくなります。

そして何も出来ない、もどかしい気持ちにもなります。

なかなかブログを書く気にもなりませんでした。

  

今、自分に出来ることは多くないですが

義援金に協力すること、

電力会社間の電力の融通には限りがありますが

気持ちとしては節電に協力したいと思います。

ノク友さんの中には、計画停電の範囲内にお住まいの方も

何人もいらっしゃって、大変ですが頑張って欲しいです。

 

直接の知り合いは東北地方にはあまりいないのですが

あまりの惨状に言葉もありません。

まだまだ余震もあるようですが

1日も早く収まって、復興が進むことを祈っています。

 

そんな中でも、愛のかたまりメンバーからの

直筆メッセージが寄せられていますね。

mixiの「愛のかたまりコミュニティ」や

愛のかたまりの公式サイトでも紹介されています。

   → http://ai-kata.com/message/index.html

少しでも皆さんの励ましになればいいですね。

 

また、携帯NOKUchaaaaaaa~nのみんなの放送に

ノクが動画をアップしてくれています。

携帯のみですが こちら→

http://www.minpo.tv/view_movie.php?guid=on&movieid=oy3vZcMsz

ノクからのホワイトデーのお返し、うれしいですね。

  

   

| | コメント (4)

3/18オフ会?

ノク友のAさんが、3月末に旦那さまの転勤に伴い

海外赴任されます。

 

その前に一度会いたいね~といいながら

私も年明けからバタバタしてまして、

すでに2月も終わりに近いsweat01

 

お忙しいAさんにお聞きして、とりあえず3/18の

午前なら、今のところ空いているとのことなので

勝手に予定を立ててみようかと思いますnote

(AさんのOKはまだもらっていませんがcoldsweats01

 

もしかしてAさんの都合が悪くなるかもしれませんが

それならノク友さんのオフ会として

久しぶりに集まるだけでもいいかな?happy01。 

 

場所はまだ未定ですが

名古屋か、名古屋近郊のAさんに都合のいい場所に

しようかと勝手に考えています。

 

まずは、都合の付きそうな皆さんのコメント、メールを

お待ちしていますsign03

| | コメント (3)

より以前の記事一覧