野久保直樹くん

ドリームショー(ドリショー)観劇レポ

8月11日(土)マチソワ、12日の千秋楽に行ってきました。

ご報告が遅くなりました。

久々の泊まりでの複数回観劇でございました。

全体として、ストーリーが荒削りな感じがあり、

細かい設定を考え出すとつじつまが合わなくて「??」と

なりますが、あまり細かいことを気にせず、コメディと

思ってみれば面白かったです。

以下、あらすじのネタバレがありますので、知りたくない方は

ごらんにならないでくださいconfident

 

 

 

 

 

 

続きを読む "ドリームショー(ドリショー)観劇レポ"

| | コメント (1)

8月舞台 ドリショー

もうすぐ五線紙の幕が開きますが、今回は6月は私、個人的に

忙しいため、観劇は見合わせております。

ソフトミニバレーの練習とか、吹奏楽の父母会の総会や引継ぎ

講師の仕事も今まで通りあるのです。

 

でもね、千秋楽の10日は予定入らず、空いてます。

チケット取る時にはまだ日程が決まってなかったので

仕方ないですけど、ちょっと残念だったわweep

 

ですが、8月の舞台「ドリショー」のFC先行抽選に申し込み

見事当選しました~scissors

まだまだノクとの縁も続いていると思って、行ってきます。

あす 6/2 事務局先行発売ですね。

頑張って11日も行こうかどうか迷い中。

 

10日は娘の吹奏楽の(たぶん)最後の大会が富山であって

それを見に行くかどうかも悩み中ですが、

行くとなると3日連続でお出かけ?

主婦としてそれもどうかしらね?

でも夏休み中だからいいかな?

今夜ダンナさんに相談してみます。

11日に行くよ~!って方がいらしたら、前向きに検討しますsign03

 

 

 

 

 

| | コメント (1)

4/15 銀英伝 アフタートークショー

15日のソワレの後は、アフタートークショーがありました。

今回は、ノクファンはこのトークショーに合わせて

観劇スケジュールを立てた方多数!

おかげでたくさんのノク友さんとお会いできました。

初顔合わせのノク友さんもいて、楽しい1日でした。

 

前記事に舞台観劇レポがありますが、

ネタばれ部分があると思いますので注意してご覧くださいね。

 

 

 

さて、トークショーは、舞台上に椅子が5個、横に並び、

少し離れて斜めにひとつ。

まず司会のジョアンレベロ役の遠山さんという方が登場しましたが

この人、司会が初めてということで、ノクに負けず劣らず

グダグダでした~。

5人は左から、ムライ役の大澄さん、アッテンブロー役の荒木さん

ラップ役のノク、キャゼルヌ役の天宮さん、

フョードル役の体の大きい金澤さんの5人でした。

 

最初は、幕が開いて二日めのところを司会の人が

2回目?と言って、出だしから微妙な空気になりましたが

大澄さん、荒木さんと答えた後、のく「質問なんでしたっけ?」で

空気が和みました~。

 

あとは、役と自分の共通点を聞かれ、

「内弁慶!内弁慶…?でいいますよね?

ヤンと居る時と違って、ジェシカの前ではうまく自分を表現できないところが

一緒かな、という感じのことを言っていました。

 

あとは、大澄さんが、地元が一緒なので、話があって、弟みたいで

仲いいですよ~(大澄さんは浜松出身)

天宮さんが、のくのことを楽屋では、いたって普通です、

舞台では、面白いこと言いますけど。とか言われ、ノクは

「営業妨害です~」って言って笑いを誘っていました。

 

ノクとは関係ないですが、荒木さんが、舞台の中で

大澄さんがぐいぐい迫ってくるので、

千秋楽あたりにはチューされちゃうんじゃないか?と言って爆笑。

 

あとは。楽屋の雰囲気も良くて、舞台が始まって稽古の段階よりも

チームワークが深まって、とてもいい雰囲気です、と

金澤さんがおっしゃってたかな?

金澤さんはミュージカル専門で、普通の芝居は初めてだけど

ほとんどセリフはなくてうなずくだけなので、近くで皆さんの芝居を見たり

話を聞いているだけでいろいろ勉強になります、という話があったり

キャストも、映像は場当たりで初めて見たので、感動したという話も

ありました。

 

最後にひとことずつ、でノクは、

「ラップになりきって頑張ります」というような感じで締めくくって

終わりました。

 

時間的には15分くらいでした。もう少し長いといいな~

あ、最後にグッズ紹介がありました。

私はパンフレットと、ノクのクリアファイル、写真の3点セットを

買って来ました。

 

| | コメント (0)

銀河英雄伝説観劇レポ

15日に日帰りで、マチネ&ソワレを観劇してきました。

ストーリーは、「第二章 自由惑星同盟篇」ということで

帝国軍に対する、同盟軍のお話でした。

(私は見ていませんが前回の舞台が帝国軍のストーリーだったのかな)

 

私、小説は断念しましたが、マンガで読んでおいたので

苦手カタナカの名前でしたが、話はなんとなくわかりました。

だいたい、3巻分くらいの内容になるかと思います。

 

マンガをぱらぱらと読み返してみましたが、

ほとんど忠実な脚本ですね。

アニメ見てしまうと声のイメージがついてしまうので、

マンガがオススメです!。

 

ココから先は、劇の内容を書きたいと思いますので、

ネタばれご注意ください。

知りたくないかたはご覧にならないようにお願いします。

 

また、私の記憶のみで記述していますので、

間違った部分があるかもしれませんがご容赦ください。 

 

また、トークショーレポは別記事でアップする予定です。

 

続きを読む "銀河英雄伝説観劇レポ"

| | コメント (0)

名古屋握手会レポ&サンデーマン感想少々

名古屋の近鉄パッセ、星野書店での握手会に行ってきました。

 

電話予約の友人が先に整理券を手に入れるため、

早く名古屋に来てたので、合流して高島屋でランチ&お茶。

(その様子は私のツイッター参照 @suzu_yuu0514 )

 

13時開始のため、12時半過ぎに書店に向かうと

既に人が集まって、40番までの人を呼び出していて、

階段に並びました。

会場は、ついたてで仕切っただけの狭いスペースで

開始5分前ほどに、ノクが上の階から階段を降りて来ましたsign01

先頭の人はしっかり見れたようですが、私は階段を下がった所に

いたので、ちらっと人影が見えた程度でした。

 

そして、13時とともに、すぐにスタートsign01

流れるのが早いsign01早いsign03 入り口手前で整理券を渡して

数歩進むと、壁の向こう、右手側にノクが立ってます。

一人5秒もない位、あっという間でした。

言葉も、ひとこと言えたか、どうか。

前回は顔があまり見られなかったので、今日はしっかり顔を見たら

握手の感覚を覚えていない、というcoldsweats01

 

すぐに写真集をスタッフさんから渡され、

小さな袋に入ったトワレのサンプルをもらいました。

出口のワゴンには銀英伝のチラシがありました。

(せっかく池袋で苦労してもらってきたのにね~)

髪型はくりんくりんで、薄いセーター姿で、とっても細く見えました。

可愛くて、かっこよくて、にこやかでしたlovely

 

電話予約の人は、170番台とかだったのですが

全体が終わるのに15~20分くらい?

あっという間でした。

もう少し、一人ずつに時間を取って欲しかったかな。

せめて一人10秒くらい。

 

でも、1ヶ月の間に、東京握手会&サンデーマンのハイタッチ&

名古屋握手会という、3回もノクに触れたなんて、今までにもなかったし

これからもないかもね~wink

 

 

 

サンデーマンといえば、先週見てきてから、バッタバタでレポする暇もなく

握手会になってしまいました。

簡単に感想など。

 

ストーリーは全部ばらしてしまうと、DVD待ちの人には

つまらなくなってしまうのかな~?と思ってみたりするので

控えます。

お友達のkinnちゃんのブログに詳細なレポがあるので

興味のある方は、そちらを見てくださいね。

 

感想としては、

・ノクと真吾さんの絡みは面白かった。

やってる本人たち、笑わずによくできるな~と感心しました。

・キムさんの衣装を見た時に○○みたい、と思った。

・大芝さんの衣装は、マラソンでもするのか?って感じ

・聖也くん、前よりうまくなってました。河田くんもなかなか。

フルポンの亘くんを連想した。

・剛君は、なかなか見ものでした。ハイタッチでアップで見てもgood

・トミショはキマズゲの時のノクの役どころみたい。

 

金澤さんがパンフで書いてましたが、前回はメンバーのことを

知らずに脚本を書いたそうです。そして、今回は、シリアスではなく

コメディなお話。

(メンバーを知ってこっちのほうが合ってると思ったのかしらsign02

 

なんだか取り留めのない感想ですが、お許しくださいませconfident

 

 

| | コメント (2)

写真集発売! 握手会!!

昨日、行って参りましたhappy01

 

朝いちは、別件の用事で東京ドームに行き、渋谷に2時頃到着

渋谷駅で東口がわからなくてsweat01ハチ公口じゃないほう…と

探したら、わかりました。

 

本屋さん場所を確認したら、既に1部で握手が終わったと

思われる方々も店の前にいたり、FC受付の机が入り口にあって

受け付けもやっていました(女性はダーイシさんだったらしい)

 

他のノク友さんと待ち合わせ、整理券をゲット。

529番でした。呼び出し時間が15:30.

FC枠は最後のほう、500番台が配られていたのかな?

 

合流したYちゃんは店頭でゲットしたので400番台後半で

呼び出し時間が15:10だったので、

向かいのドトールでお茶してから、

一足先に向かっていったのですが、私たちが後から行ったら

まだ店頭で待ってて、番号ひとりずつ呼び出しされていたので

カウントダウン状態で、ドキドキ感アップsign03

 

店頭で10人ずつ位ならんだら、脇の階段(普段は通用口らしい)

へ案内されて、少しずつ進みます。

 

握手会会場は2階て、ひとりずつ、少しは喋れるらしい、との

情報で、え~~sign02 何話そうsign03と悩みつつ。

 

普段は2階はゲームのお店で、窓際のカフェスペースを

握手会会場にしていました。

奥についたてがあって、その向こうにいる様子。

ノクの姿は見えません。監督さんの声が響いてました。

 

5~6人前になると、まずはスタッフさんが手ピカジェルを

手に乗せてくれるので、手を消毒。

次に、荷物やコートをひとりずつ籠に預け、

(年配の警備員のおじさんがノリノリで楽しそうでした)

順番を待ちます。

 

この時、私、整理券をかばんに入れたままだったのに気づいて

(消毒する時にかばんに整理券に入れてしまったので)

あわてて預けたかばんに取りに行ったので、

あせってテンションおかしくなりました。

 

順番が来て、ついたての向こうに行くと、ノクの姿が~heart04

でも、超テンパッって、握手した手の方向しか見てなくて

私「誕生日が一緒なので~」

ノク「あ、5月14日sign02happy01」の言葉をさえぎるように

私「応援していますsign03

とだけ言って、写真集を渡されて

(記憶が飛んでいるんですがノク本人から渡してもらったらしい)

そそくさとその場を去ってしまいましたsweat02

 

後から、顔もよく見てないし、服装も全然覚えてなくて

漠然と、モノトーン系?位の記憶しかないです。

手が暖かかったのだけ覚えています。

(12月のイベントに参加した人によると、その時は冷たかったらしい)

両手で握手したのか、片手だったのかも、覚えていないbearing

 

来月の名古屋では、もう少し落ち着いて参加したいと思いますsign03

| | コメント (3)

キャストサイズ vol.3 

今日、出かけたついでに、イオンの本屋さんに探しに行って

ゲットしてきました~happy01

何の気なしに、店頭でパラパラっと見たら、キャーhappy02っと

ビックリしたので、うかつに人前で見ないほうが安心です。

 

家に帰って、家事を済ませて、家族が寝てからみました。

心して見たらなんとか大丈夫でした。

体を絞っていたのが堪能できます。

座ってるアップの写真が優しいまなざしで好きです。

あ、DVDはまだ見てないです。

 

写真集が楽しみです~heart04

 

ヘキサゴンコンサートDVDも、良いらしいので、

昨夜にポチッとしました。DVDはamazonの方がお安いので~。

明日には届くかな?

 

| | コメント (0)

名古屋・大阪でも写真集イベント!

美容院にいってる間に、監督さんのツイッターでお知らせが

ありましたsign03

2月に大阪と名古屋でイベント決定だそうです。

名古屋のメンバーさん、行かれますか~sign02

何日でしょうね。

私も都合が付くといいんだけど。

できたら久しぶりに名古屋オフ会も出来たらいいですねhappy01

| | コメント (2)

ご無沙汰です!&今日は盛りだくさん!!

先月の、FTTM観劇レポから、気付いたら

1カ月近く放置しておりまして、申し訳ございませんcoldsweats01

 

今日は、さすがに、久々に更新せねば!と思いましたわ。

 

まずは朝一番、2月の舞台「WHO IS SUNDAYMAN」の

チケット先行発売がありました。

無事に希望日をゲットいたしましたgood

 

夕飯後にパソコンを開いたら、

まずは、オフィシャルサイト開設のお知らせが。

               → 野久保直樹 公式サイト

いままでツイッターだけだったから、

大きく前進した感じがしますね~happy01

 

そしてsign01そしてsign03

何と、今日のヘキサゴンコンサートにノク、出たそうですねsign03sign03

うわあ~~見たかったなあ~~~happy02

去年は出られなかったから、もう無理なのかな?とか、

ai-kataでの舞台に専念していて、もうヘキサゴンの事は

ノクの中では過去の事になってしまったのかな?と思ったり

していましたが、そうじゃなかったんですね。

これで、ヘキサゴンもちゃんと卒業ということで

しっかり区切りが付けられてよかったと思います。

 

とりあえず、ヘキコンを見に行った方のレポを

探したいと思いますwink

 

| | コメント (3)

FLY TO THE MOON千秋楽

無事に、千秋楽を見終えました。

ストーリーを簡単に紹介しますが、ネタバレ満載ですので、知りたくない方はご注意下さい。

 

改行します。

 

 

 

 

 

続きを読む "FLY TO THE MOON千秋楽"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧