つるの剛士さん

つるの家 第4子誕生!

つるのさんの奥様、無事にご出産されたようですね。

  shine おめでとうございます。shine

安産だったようで、何よりです。

ちゃんとつるのパパの立ち会える日に生まれてくるなんて

親孝行ですね~happy01

 

 

ココログでも、アバターの設定ができるようですね。

ちょこっと設定してみました。

でも、パソコンでないと見られないかな?

携帯からだと、ブログ本文しか見られないですよね。

あんまりあれこれするつもりはないけどね~。

実物より可愛いかも~coldsweats02

| | コメント (2)

「ヘキサな二人」DVD発売

昨年の舞台「ヘキサな二人」のDVD発売が決定したようですね。

少し前に、非公認のところから出るという話があったけど、すぐに

取りやめになりましたが、今回はポニーキャニオンの公式にも

あるそうですし、Amazon、楽天ブックスで予約受付中だそうです。

 

自分はよそで情報見てたのですが、ブログに報告してなかったら

朝から、ノク友さん何人かからメールくるしhappy01

まだご存知ない方もいらしゃるかも、と思って。

 

  

あ、それから福岡のトークショー、私は行けませんでしたが、

レポを送ってくださる方がいるので、後ほど掲載させて

いただきますね。楽しみにお待ちください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

舞台 K & つるのひと声

昨日はハッピース更新もなく・・・。

でも、早田剛くんのブログで、座長に晩ごはんおごってもらったと

書いてあったので、2日めも無事に終わったようで安心しました。

でも、写メには入ってないわね~。このまま舞台が終わるまで

ずっと顔写真なしsign02。髪型はニット帽とかかぶって隠していいから

舞台で充実してる表情が見たいですね。

 

つるのさんのブログで、サイン会情報がありましたsign01

名古屋は近鉄パッセ星野書店。

本日28日から店頭で整理券配布。

うーん・・・。

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

パンダSPと花咲かタイムス(追加情報あり)

パンダが町にやってくるSP、MBSのみ?と心配していましたが、

名古屋はCBCで、12/12の27:45~(13日午前3:45~)で放送

あります。(完全に、録画でないと見られない時間ですがcoldsweats01

(情報下さった皆さん、ありがとうございますhappy01

タイトルに「野久保直樹プレゼンツ」とあるので、のっきーが

いっぱい見れそう~heart01

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 追加情報 :;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パンダが町にやってくるのスタッフ日誌にSPの放送予定が

アップされていました。すべての地域で見られるわけでは

なさそうですが、参考にしてみてくださいね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  

今日はCBCの「花咲かタイムス」で、つるのさんが出演の日。

何かコメントあるかなと思って見ましたが、

芸能ニュースコーナーで話を振られ、ニコニコしながら

「そんな引っ張られることでもないんですけどねぇ~、活動休止

休止って言う言葉が寂しげに聞こえるんでしょうけども

羞恥心、別に解散するわけでもないですし、 

これからファーストステージが終わって、

音楽活動はちょっといったん休憩という事になるんですけども

それぞれ皆さん、持ち場に戻って、パワーをためて、

サードステージでまた羞恥心でまた音楽を

やっていこうかということで、

別に3人がバラエティで見れなくなるわけでもないですし

クイズ番組にも一緒に出ますし、全然大丈夫です。

(カメラ目線で)羞恥心は絶対に裏切りませんので、

よろしくお願いします。」

というコメントでした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

笑っていいとも!につるのさん

オープニングの青春グラフティーのコーナーゲストです。

赤ちゃんの時の写真の後、ゲストが会場に公開された時の

肩の後ろの雰囲気でわかっちゃったwink

って、今つるのさんのブログ見たら、書いてあったねcoldsweats01

でも、私見る前に分かりましたよsign01

この後のコーナーにも出そうかな?

 

でも今日は1時過ぎに中学に行かないといけないので、

パンダがリアルタイムで見られませんgawk

PTAだから仕方ないけど。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

つるのブログ&日本映画HEROES

今朝、つる兄のブログも更新されましたね~note

やっぱりヘキサゴンの時の3ショットです。それぞれのブログで

違うポーズなのがいいですねhappy01

土曜日は相当忙しかったようですが、

「ノックはいつもどーり爽やかでした☆」

との事なので、ちょっと安心。

 

雑誌 日本映画 HEROES 1,260円

羞恥心のページがあるということでチェック~&お買い上げ。

オリスタは立ち読みでよしとしました。

表紙はクローズZEROの格好の小栗旬くんです。

「日本映画」で探してたらなかなか見つけられず。ピンク文字の

「HEROES」が目立ってる表紙ですcoldsweats01

紙質がよくて、写真が綺麗です。いままで出演した映画やドラマ

がまとめてあったり、3人のQ&Aがあったり、俳優としての姿も

紹介されていて、なかなかよいです。

他にもいろんな俳優さんの記事があって、好きな人が多い人

にはオススメです。私、そんなにスゴイ好きな人はいませんが

記事が丁寧なので読んでみるとなかなか面白いです。

三浦春馬くん、小池徹平くん、福山雅治さん、成宮寛貴くん、

妻夫木聡くん、水島ヒロくん、花男のF4とか、他にも

もりだくさんです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

マルコポロリにつるのさん

関西テレビのマルコポロリにつるのさんが出ていたのを

まるさんがレポート送ってくれたので紹介させて

いただきます。

忙しい芸能人のみなさんを次の現場へ送りながら、

他では聞けないポロリをゲット!という「ポロリバス」

コーナーです。

フジテレビで番組収録終りのつるのさんを

バッファロー吾郎の木村さんと竹若さんが直撃です。

フジテレビ玄関でお二人がつるのさんに

「マルコポロリです。お話を」と言いますが、

つ「ここ東京ですよ。関西テレビじゃないですか。

次に行かなきゃいけないんですよ!

タクシーで行きますから。」

かたくなにお断りするつるのさんでしたが

無事バスに乗せられました。

6枚のカードが伏せられていて、1枚ずつめくって

引いたカードに答えます。

PRカードが出たら思う存分告知できます。

まず1枚目「今悩んでいることは?」

つ「僕ね、ありがたいことに悩みが全然ないんですよ。

ただ忙しすぎて子供に会えない!寝ている子供にしか

会えないんですよ。あと奥さんとも遊びたい。」

木「今日1日の仕事何本でした?」

つ「8本です。名古屋からやって、今ここに来て、

深夜に(バッファロー吾郎と)一緒ですよね。」

…凄いスケジュールです~。

  

次、2枚目「羞恥心の裏側ポロリ」

木「一緒におったら仲悪くなったりするじゃないですか。」

つ「それがめちゃめちゃ仲いいんですよ。僕にとっては

僕の弟が二人できたような感覚で、かわいいんですよ、

二人が。

よく週刊誌に叩かれたりとかするんですよ。野久保を

いじめてるとか、二人で。あることないことなんか…

野久保は空気が読めないとか。ま、確かに空気は

読めないんですけど~そこは別に、魅力なんです。

彼の。僕らはそこに乗っかって、おいなんやねん!

みたいなことを言うんですけど、裏側的に見たら、

あいつらいじめてるんじゃないかみたいな。」

木「なるほど、つっこみがキツイみたいに見られると。

それは違いますもんね。仲がいいからなにしてんねん

っていう。」

つ「それが愛情でやっていることが裏側に取られたり

とか、ブログもやってるじゃないですか、僕ら。たとえば

雄輔が1日ブログを休んじゃったりしますよね。

忙しくてね。でファンの子は全部僕んとこに、

『ゆうちゃん大丈夫ですか、体が心配です、1日

ブログの更新がありません、リーダーなんとかして

やってくれ』全部僕んとこ来るんです。」

木「嬉しい悩みですよね?それだけみんなに

愛されてるから。」

つ「まあそうなんですけど、みなさんそんな

心配しないで見守っててほしいなっていうのは

正直な話ありますけどね。」

  

続いて3枚目「最近腹が立ったことを教えて」

「僕あんまりブチ切れたりとかそういうことって

あんまりないんですけどプチッときたことがありまして

東京駅に家から行かなきゃならなかったんですけど、

時間がヤバかったんです、寝坊しちゃって。

タクシーで行くより電車のほうが早いってなって、

電車で行ったんです。電車に飛び乗りました、

そしたらアナウンスが流れてきて、

『ただいま~東京駅で~電車が故障しております~

お忙しい中~大変ご迷惑をおかけしております~』

淡々と言うんですよ!!もうちょっと、その、

アナウンスがね

『いや、ほんっっとにすいませんっ!もぅこんなこと

ありえないんですっ!でもちょっと東京駅で

やっちゃいまして!!

本当に申し訳ないんですけど、タクシーかなんかで

行ってもらっても結構ですかね?

みたいなことを言われたら(いいけど)。

急いでるんで、淡々と事務的なことを言われたら

腹が立ってきて!」

色んなアナウンスに関しても、事務的な口調はやめて

感情を出してもいいんじゃないかと力説されて

おります。

  

次、4枚目「こう見えて実は○○なんです」

つ「勉強は確かにできないです。でも逆に言うと、

勉強だけなんです、できないの。」

竹「お~、言い切りましたね。」

つ「ほかの事は大概、僕、楽器はほとんど演奏

できますし、あと将棋。2段です!」

木「楽器に将棋、あとは…」

つ「あとは…セミ好きです!こんだけね、夏になったら

鳴くじゃないですか。でも誰も耳を傾けないっていう

のはなんで、どういうことですか?」

竹「余計にね、セミの声を聞くと暑さが増して、

もううっとおしい。」

つるのさん、人差し指を顔の前で左右に振り、

つ「セミは僕にとってはブルーハーツです!」 

             (upwardleft名言っぽく)

メスを求愛するときに鳴く魂の叫びが

「甲本ヒロシさんと一緒なんです!」らしいです。

「セミの鳴き声は僕にとってはロックンロールです!」

「セミの声を聞いてるともうセミロックフェスティバル

です!」だそうです。セミの鳴き声を、

アブラゼミ→クマゼミ→ニイニイゼミ→ヒグラシ→

ツクツクボウシと、それはそれはいきいきとされて

おります。

(大変申し訳ないですが省略させていただきます。)

  

5枚目にやっとPRカードです!

「つるっつるの脳みそ」の宣伝です。

「読んでくれた方に僕の元気を与えたい」という思いで

書かれたそうです。

それとウルトラマンの映画の宣伝をして、

つるのさんおなじみの指差しポーズで終わりました。

この日のお仕事は深夜3時まで続いたそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

8/21 2時っチャオにつるのさん

2時っちゃおにつるのさん登場です。ざっくりとですがレポート

してみますね。

   

もともと水曜にコーナー持ってるレギュラーだから、恵さんと

仲良しモードです。

ファッションは白地に紺の太ストライプのシャツに白いベスト。

赤いパンツに黒いブーツです。

 

つるのさん「人の行かないほうへ行け。」という精神で

8割2割の法則で人の行かない2割の方へ行け、ということで

太田プロへ入ったり。

「役者から来て面白い人だよね?」とか言われてました。

ということで

20歳で大手の俳優のプロダクションには行かず太田プロへ。

22歳でダイナ主演

28歳で結婚。会った瞬間3秒で結婚を決めた。

彼女がずーっといなくて、結婚相談所に仮登録までしたとか。

本登録には40万もかかるかるからどうしよう~と思ってたら

奥さんに出会って。って。

本の紹介で、恵さん「字がいっぱい書いてあるね~」

  

ボードに沿っての話   

「自分は’集中すればできる男’です」

好きなものに関してはすごい集中力でできるようになるそうで

ジャズピアノは彼女に振られて、女の子にもてるようになりたくて

エレキピアノと教則本を買って1ヶ月でマスター。

  

「1年で偏差値36から63へアップ」。

中3の時、行く高校がないと言われ勉強したけど、

高校に入ったらきれいさっぱり忘れたそうで。覚えてたら

今の羞恥心はなかったわけですね~。

  

「2年で将棋2段に」。移動時間が暇で携帯ゲームで始めたら

面白くて家は将棋の本ばかり、車に乗ってても車が

将棋の駒に見えたりビルの窓が将棋盤に見えたり。

この話は名古屋ローカルの「地球屋駄菓子店」の時と同じ

でしたね。

  

「わが子はパパに似て天才です」

3人(4才,2才,1才)恵さんも3人の子持ちで

下の子は恵さんんと一緒だそうです。

目指すは子ども5人。ボードに書いてあったけどつるのさん

先に喋ってしまったり。

「早く作って早く育てて、早く奥さんと手をつないで

お酒を飲みたい」そうです。付き合った期間が3ヶ月なので

ふたりで出かけたことがあまりなかったから、ということです。

奥さんも子ども好きだから、子育てに悩みもなく、奥さんの

おかげで楽しく仕事できてます。恵さんも「うちもだよ」って。

夏休みの話からマレーシアのプライベート写真も公開。

女性アナウンサーが写真を「映像」と紹介してつるのさんが

「映像?写真?」って突っ込んだところを恵さんが指摘したり

して、和気あいあい。

子ども達も虫が好きだそうです。

また、女性アナが写真パネルを落としてしまい

恵さん「別に雑に扱ってるわけじゃないですよ」とフォロー

つるのさんも

「いつもの鉄板しゃべっちゃおと扱いが違いませんか?」

といいながら、楽しそうにしゃべってます。

でっかいカマキリやナナフシの写真を紹介し

「ナウシカ級の虫がいっぱいいます。」

恵さん、セミの話を振ります。世界で一番大きい帝王セミ

の話。捕獲するには季節的に少しはずれてて、現地の人から

買ったそうです。帝王セミの鳴きまねでコマーシャル。

 

本のお知らせと、ウルトラマン映画の紹介。

「ダイナが台無しにならないようにがんばります」と

ダジャレで締めました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋ローカルに上地くん・つるのさん

今日は名古屋のCBCサンデードラゴンズに上地くん、

地球屋駄菓子店につるのさんが、続けて出演されました。

上地くんは、横浜高校時代の後輩で現在ドラゴンズに在籍してる

小池選手と小山選手の話、森野選手と中学時代(だったかな?)

対戦した話、など。クイズもしたのか?録画したつもりだったのに

DVDに残ってない~weep

 

つるのさんは、子供さんや奥さんの話、ご両親の話。

子供さんとお風呂入ってる写真や、子供さんの書いた絵の写真

奥さんから携帯に送られてきた子供さんの写真を実物の携帯

出して見せてくれたり、子供の頃の話では、家族全員B型で

家の中はカーニバルみたいだという話、ご両親みたいな夫婦が

理想ですという話など。

私が初めて聞いたのは、パソコン買って勢いでHP作った話。

街を歩いてたらiMacが可愛くてインテリア代わりに買ったら

面白くって徹夜して3日でHP作ってしまった話。

「どうやって作ったのかわかんないですもん。

今、作れって言われてもできないな~」て。すごい。

ある意味天才かも。

それから、小学3年生の時に書いた漫画「つるちゃんマン」の

実物が出てきて、学級文庫にこのシリーズが並んでた話。

そもそも、テストができなくて、白紙で出すのもなんだから、

裏にイラスト書いて出したら、先生が花まるで100点をくれて、

それから「勉強しなくてもいいんだ」と思って授業中もずーっと

漫画描いてて「1日中書いてると結構大作ができるんですよ~」

だって。

将棋も、移動時間がもったいなから、と携帯ゲーム機で

やり出したら面白くて段を取ったとか、車の運転してても

車が将棋の駒に思えて、前の車を抜かすにはこう進めてとか

考えたり、ビルの窓が将棋盤に見えるという話。

何でもすぐイメージ作りするのがくせなんでしょうね。

あとは、セミの種類当てクイズがあって、レアなセミも

多かったんですが、全部当ててましたね。お決まりの鳴き真似も

全部してくれてました。

ウクレレも持ってきて弾いてくれたりして、思ったよりもつるのさん

のことばかり話してて楽しめました。

赤信号の渡辺さんが司会?の番組なので、つるのさん

リラックスして楽しそうに話してました。

  

野久保くんもピンでローカルに来て欲しいなあ~。

昼ドラが名古屋制作だったらよかったんだけどなあ~think

| | コメント (7) | トラックバック (0)

猫生活VOL4につるのさん

昨日、子供が行きたいと言ったのでブックオフへ~

子供は漫画の立ち読み目当てなので、待ってる間の暇つぶし

いろいろ見てたら、「猫生活」vol4 (2008.7号)

「有名人のネコ生活に接近」p24につるのさんが愛猫の

「ユメコ」と登場してましたcat

どこかで情報は見たけど、買うほどでもないかな~って

思ってて、でもブックオフだから、200円で買えました。

まだ新しい雑誌なのに、早~。

内容は、飼い始めた頃はまだ英斗君しかいなくてユメコは

主役の座を保ってたけど、今では子供3人で脇役に徹してるとか。

でも、うたちゃんとはライバルみたいで、うたちゃんがちょっかい

出そうとすると怒ったりするとか、最近忙しいから遅く帰っても

付き合ってくれるのはユメコだけという話や、

つるのさんはネコ派という話が載ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)