上地雄輔くん

たんぽぽ/海賊船/其の拳

昨日、スーパーに買い物に行ったら、催事コーナーで

GEO(ゲオ)の中古CD・DVDのセールしてました。

お店でレンタルしたもの販売のようで

泣いてもいいですか、等のシングルCDは1枚100円。

去年のヘキサゴンアルバムもありました。

 

で、遊助の「たんぽぽ」も山積みになってまして、

買っちゃいました。

雄ちゃん、ごめんねsweat01

のっきー以外には財布のひもが固いものでsmile。 

 

さ~sign01今日はコンサートですsign03

行ってきま~すbullettrain

 

 

| | コメント (2)

朝日新聞に上地くん

本日11/2の朝日新聞 週間TVナビの1面に、雄ちゃんが!

目が覚めたわぁ~。

「セレブと貧乏太郎」の白い縁どりのグレーのジャケット姿で

ズボンのポケットに手を入れてポーズ。

記者の方は雄ちゃんの多忙さに驚きつつ

(全盛期のピンクレデイを超える?)

初対面とは思えない人懐っこさ、

状況判断が早い、裏をかく配給は健在、

「おバカ」キャラは頭脳プレーに裏打ちされたものだった!

とまとめてあっていい感じです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

マルコポロリに上地くん

まるさんから、大阪ローカル「マルコポロリ」のレポートが

届きましたので、こちらに記事としてアップさせていただきますhappy01

   

   ☆☆☆  以下、まるさんレポート ☆☆☆

昨日「マルコポロリ」という番組に上地さんが出ていました。

17本の仕事があった超過密スケジュールの合間をぬっての

インタビューで、インタビューする人はシャンプーハットの

小出水さん(こいちゃん)とてつじさんでした。

てつじさんに「初めて出会った時ただのバカでしたけど、

極めたら正直カッコイイ」と言われ、照れ隠しかニコニコと

スタジオの東野さんに手を振っていました(^^)

上地さんは小出水さんとメル友らしいのですが、

「ほんまにけーへんくなった」そうで、メールはしだすと

女の子のように1時間くらい続くそうです。

でもバチッと途切れるらしく、

「眠たくなったらやめる。3秒で寝れるから」と言ってました。

今は上地くんが忙しくなってメールがこなくなったそうですが。

ブログはなぜ始めたかというと「事務所に無理矢理やらされた」

携帯でするそうです。

弱点は「歯医者」で、助手さんに手を縛られて「ヤメロー!!」と言い、

歯が閉じないようにチューブを入れられたり、

何秒って決めてもらって治療をするそうです。大変だ~。

6枚のカードを順番にめくって答えるのですが、

こいちゃんカードをひいて、小出水さんに

「カメラに向かってかわいくペロンチョしてくださいと言ってください」

と言われ、「なんだこれ」と言いながらも言ってました(*^_^*)

好きな女性のタイプは「よく食べる人」「好き嫌いなく」だそうです。

オナラは全然よくて逆にコイてほしいくらいとのこと。

キスする前に必ず「キスしていい?」と聞くんだって!

でも「めちゃ仲良くなるまで早いんですけど、その関係をこわすのに

びびっちゃって、めっちゃ仲いいからいいやってなっちゃう」

そうです。

小出水さんが上地さんに抱きつく小芝居がありつつ、

映画のPRをして終わりました。

スタジオのほんこんさんが、

「楽屋にほんこんぴ~ってゆうて入ってくるで」と嬉しそうに

言ってました。他の人が

「そんなんゆうたら焼けた石、口の中に放り込まれますよ!」

って言ってたから、やっぱり上地さんは憎めないキャラ

なんですね(^_^)

終始ニコニコして楽しそうでしたよ♪

   

  ☆☆☆ 以上 ☆☆☆

  

上地くんは、誰とでも仲良しになっちゃう不思議パワーを

持ってるんですね~。細かいレポートありがとうございましたhappy01

上地くんは、お休みももらえたようで、よかったです。

島で十分リフレッシュしたみたいですね。

これからドラマの掛け持ち、がんばって欲しいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名古屋ローカルに上地くん・つるのさん

今日は名古屋のCBCサンデードラゴンズに上地くん、

地球屋駄菓子店につるのさんが、続けて出演されました。

上地くんは、横浜高校時代の後輩で現在ドラゴンズに在籍してる

小池選手と小山選手の話、森野選手と中学時代(だったかな?)

対戦した話、など。クイズもしたのか?録画したつもりだったのに

DVDに残ってない~weep

 

つるのさんは、子供さんや奥さんの話、ご両親の話。

子供さんとお風呂入ってる写真や、子供さんの書いた絵の写真

奥さんから携帯に送られてきた子供さんの写真を実物の携帯

出して見せてくれたり、子供の頃の話では、家族全員B型で

家の中はカーニバルみたいだという話、ご両親みたいな夫婦が

理想ですという話など。

私が初めて聞いたのは、パソコン買って勢いでHP作った話。

街を歩いてたらiMacが可愛くてインテリア代わりに買ったら

面白くって徹夜して3日でHP作ってしまった話。

「どうやって作ったのかわかんないですもん。

今、作れって言われてもできないな~」て。すごい。

ある意味天才かも。

それから、小学3年生の時に書いた漫画「つるちゃんマン」の

実物が出てきて、学級文庫にこのシリーズが並んでた話。

そもそも、テストができなくて、白紙で出すのもなんだから、

裏にイラスト書いて出したら、先生が花まるで100点をくれて、

それから「勉強しなくてもいいんだ」と思って授業中もずーっと

漫画描いてて「1日中書いてると結構大作ができるんですよ~」

だって。

将棋も、移動時間がもったいなから、と携帯ゲーム機で

やり出したら面白くて段を取ったとか、車の運転してても

車が将棋の駒に思えて、前の車を抜かすにはこう進めてとか

考えたり、ビルの窓が将棋盤に見えるという話。

何でもすぐイメージ作りするのがくせなんでしょうね。

あとは、セミの種類当てクイズがあって、レアなセミも

多かったんですが、全部当ててましたね。お決まりの鳴き真似も

全部してくれてました。

ウクレレも持ってきて弾いてくれたりして、思ったよりもつるのさん

のことばかり話してて楽しめました。

赤信号の渡辺さんが司会?の番組なので、つるのさん

リラックスして楽しそうに話してました。

  

野久保くんもピンでローカルに来て欲しいなあ~。

昼ドラが名古屋制作だったらよかったんだけどなあ~think

| | コメント (7) | トラックバック (0)

サンデードラゴンズに上地くん

名古屋のCBCの番組、サンデードラゴンズでに上地くんの

インタビューが流れるそうです。8/17の13時~放送です。

その様子をアナウンサーの若狭さんがブログで書いていたんで

載せときます。

アナウンサーブログのトップしか貼れなかったのですが、

若狭敬一さんの8/10の記事です。

http://hicbc.com/special/blog/ana/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花まるマーケットなど

今日の花まるに上地くん登場でしたね。本の宣伝を兼ねて。

子供の頃の話、お母さん、お父さんの話、孝太郎くんの話など。

ちょっと元気そうな顔に見えたけど、まだまだ忙しいのかな?

だいたい、千人と握手って、手が痛くならないかな?

って明日は野久保くんが登場ですと!!!

きゃーheart01heart01heart01

 

2時っちゃおで冒頭から上地くんですねsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハムナプトラ試写会

   緊急告知!!!

8/7にハムナプトラの試写会があります!。

上地くんの舞台挨拶もあります。

大阪昼と名古屋夜です。

詳しくはこちら↓ 締め切りが今日中です!!!

ネットで申し込みできます

https://www.eigafan.com/present/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「笑っていいとも」に上地くん

今日のいいともに出るという噂がちらほら聞こえましたが

出ましたね~sign03

オープニングのゲストを当てるコーナーからそっくりさんの判定

イケメン川柳から最後までいました。

今日来たお客さんはラッキーでしたね。

   

最初の「青春フォトグラフ」は子供の頃の写真とエピソードは、

ほとんどJUNONの記事のものでした。

写真はおばあちゃんと写ってるのと、5歳のお祭りのはっぴ姿。

7歳のブレザー姿。その次は17歳の野球の格好の

会場に答えを見せたとたん「きゃーsign03sign03

12歳で「頭のいいと思う人ランキングで1位」のエピソードで

みんな回答して登場でした。

  

そっくりさんの判定はほとんど「そっくり」札をあげてました。

途中で隣のピーコさんと何かおしゃべりしたりして楽しそうnote

イケメン川柳は、いきなり朝アルタに来て書いたらしく、

川柳自体知らなかったみたいで、さまーず三村さんに

「「川柳って5・7・5なんですか?」って聞いてたよな」って

言われてました。

「外国語日本語ですら分からない」

評価はビリですcoldsweats01

ま、気持ちとしてはわかりますけどね~

外国語以前に、日本語で知らないことも多いもんねsweat01(ゴメンね)

 

番組エンディングで本の宣伝して終わりです。

「全部ひらがな?」と突っ込まれてましたが

「いえ、変換しました」と答えてましたhappy01

けっこう番組の最初から最後まで出てたのでよかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

上地くん握手会・花咲かつるのさん

昨日上地くんのブログで発表があって、本の発売記念の

握手会があるそうで。詳細は今日朝9時発表で

名古屋は星野書店で10時から整理券配布とな。

朝一がんばればいけたかも?ですが、そこまで思わなかった。

私は、上地くんは遠くから応援すればいいかな?confident

mixiで情報チェックしてますが、10:15に並んだ人で250人くらい。

その後はもうぎりぎり?

行った人、いるかな?

   

今朝は「花咲かタイムズ」でつるのさんチェックしてました。

東海北陸自動車道で、美濃、郡上八幡、高鷲などを回ってます。

先ほど10時半に次の仕事のためスタジオから消えました。

東京に戻ってお台場ですね~。

番組レポートは後ほど、したいと思っていますが、いつごろ

アップできるかは未定です。sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メレンゲの気持ち

メレンゲの気持ちに、小泉考太郎くんと大泉洋さんがゲスト出演。

ハケンの品格の時の上地くんの話などしてましたね。

もともと孝太郎くんと上地くんはお友達なんですね。

私がハケン~を見てた時はまだ上地くんのことよく知らなくて、

役も物静かなコンピュータープログラマーだったので、

後から知ったときは驚きました。

で、ドラマの撮影中にもよくいたずらをしてたそうです。

ちっちゃなゲーム機を「これ面白いから~」って言って共演者の

人たちに持たせ、ボタンを押すとビリビリしびれるんです。

みんながだまされて、孝太郎君が

「これビリビリしたりするんじゃないの?」って疑いながらも

持ったらやっぱりしびれて本気で激怒!ゲーム機を投げて

叩き壊したそうです。

それを見て大泉さんはじめ、周囲はみんなしーんとしたのに、

上地くんは「あ~まだ遊びたかったのに~~!」とか言って

(せりふはおおよそ)ぜんぜん懲りてなかったりとか。

でもふたりはほんとに仲いいみたい。だから遠慮もなくて

孝太郎くんは「雄輔には本気で切れる」って言ってました。

 

他にも、孝太郎くんの家に泊まりに行った時は、ベットがいいと

言って上地くんがベット、下のふとんに孝太郎くんが寝て、

ほんとに眠りそうになるとベットの上からふとんにジャンプして

怒られ、次に眠りそうになると「芸能人名前しりとり大会~」って

言って、しりとりしながら眠りそうになると、今度は水鉄砲で

水かけてきたりするそうで、ほんと、子供がそのまま大きくなった

ような性格なんですね。

 

上地くんは、お茶目で面白くて、突拍子もないことしてくれて、

話に聞くと楽しいけど、実際友人付き合いしたら気が抜けない

のかな~?

野久保くんなんて振り回されてて、ついていけない時も

あるかもね~なんて、勝手に想像してました。

でも、そういういたずら見て笑ってるタイプかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)