パンダが町にやってくる

マカロン大人買い

マカロン大人買い
昨日、大阪に行ったダンナにアルションまで行ってもらったけど

ロールケーキは売り切れ…(+。+)。

代わりにマカロン買って来て〜と頼んだら、

なんと!何も知らずに「全種類2個ずつ」と頼んだらしい。

そしたら大きい箱にいっぱい!

17種類あったそうです。

(写真の箱は17種類を1個ずつ並べてみました)

お店のお姉さんも間違えそうな程の種類の多さです。

 

うれしいけど、ダイエットは当分先送りです。

ちびちびと3個ほど食べましたが、「あまっ!」

表面のコーティングが甘いのかな?

一度にたくさんは食べられません。

でもおいしい♪

困っちゃうわ〜(*^。^*)。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドラマ:パンダが町にやってくる(40/40)

翔子の歌が完成して、歌っています。じっくり売れてるようですね。

ブッシュドノエルのロールケーキ、美味しそうですね~。

これはアルションさんでは売ってないのかな?。

  

朝日新聞のラテ欄に「季節はめぐり、クリスマスが訪れる」と

あったので、1年経ったんだな、と思いましたが、

ドラマ見ただけではちょっと分かりにくい気がしました。

 

仁史の誕生日のお祝いに、先生夫妻と雄太登場。

気を持たせて小太郎さん登場sign01。1年も巡業に行ってたのsign02

小太郎さん帰ってきたのもうれしいけどね。

仁史が翔子の肩に手を置いて「新婚だもんね」って言ってる所に

「ひっつきすぎsign03」と割って入る小太郎さん、ナイスですgood

ハッピーバースデーの歌にあわせて子ども達の登場です!!

よかったね~happy01

ケーキが焦げてましたけど、ステキな誕生日パーティーに

なりましたね。

子どもたちが「結婚式は?」。と言ったのがきっかけで

残り10分で結婚式です。

牧師さん目線の仁史かっこいいですlovely

覚悟の上のチューシ-ンは若干長いような気はしますが

1週間の訓練のおかげで卒倒せずに見れましたcoldsweats01

  

走馬灯のように、思い出の場面が流れました。

コレを見たらずいぶん時間がたったような気がしますが、

ほんの2ヶ月前なんですね。

タンクトップの仁史、久しぶりに見たわ~。

タオル持って、待ち構えて見たせいか、泣く暇もなく

さらさらと見終わってしまいましたcoldsweats01。 

 

   

ドラマが始まったら、レポを書くんだろうな~と思いながら、

ハッピースのこと書くのと併せたら1日最低2記事?。

続くかな?と思いながらも、きっとやるだろうと自分で

思ってましたhappy01

いろいろアクシデントもありましたが、なんとか無事に

終えることができました。

アバウトなストーリー紹介と、私の主観と軽い妄想の記事

ばかりでしたが、皆さんとあーでもないこーでもない、

きゃーきゃーわーわー言いながら、のっきーheart02な気持ちを

共有できたでしょうか?

気持ちを語り合う場所として少しでもお役にたてたなら

うれしいです。

お付き合いいただき、ありがとうございましたconfident

 

って、別にこれからも、毎日ハッピーは続きますのでよろしくねsign03。 

書き終わってからパンダのHP見たら、写真が結婚式の写真に

なってましたsign03

うーん、感動的だけど複雑。

あ、翔子を自分に置き換えればいいのね。

はい、がんばりますsmile

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドラマ:パンダが町にやってくる(39/40)

店を休んで子ども達と水いらず。沙紀ちゃん、ロールケーキ

作るの上手い!将来、鷲尾堂でパティシエ修行するとか?

 

いきなり翔子、仁史に迫らないで!!!。仁史逃げて正解good

新婚なんだから、ってそうだけどさ~~~~gawk

  

食卓で子ども達に「泣いてる~」って言われて「泣いてねーよ」

の言い方が、いたずらっ子みたいでしたね。

子ども達を見送るシーン、翔子のアップより仁史のアップ多めに

お願いしたいです。

 

机に残された沙紀ちゃんたちの手紙。泣かせますね。

涙をこらえる仁史の目が赤いです。(マジ泣き?)

翔子の肩にもたれてるーーーーーーーーーーーーーーー。

 

翌朝、食卓で二人きりの食事。テーブルが広いね。

こういう時にこそ、雄太と小太郎さん、来ないと!!。

後片付けしながら、何やらアヤシイ雰囲気。  

あんなことやこんなことって。

翔子が「なんかちがう」って。

未遂だけど、心臓に悪いっすwobbly

   

パティシエ姿で「がんばれよ、あきらめんな」と励ます仁史。

私もいろいろとがんばりたいので励まして頂きたいですhappy02

 

仕事を探す翔子。りょうこさん、優しいね。

でも、こんなことになるならやっぱり翔子は仕事やめなきゃ

よかったのに、と思う。

 

沙紀ちゃんの残した詩に、曲を作って欲しいと東城に頼む仁史。

 

なんか子ども達あっけなく帰ってしまいましたが、

明日はもう最終回???

サプライズで結婚式に子ども達登場なのかな??

予告でも結婚式のチュー、アップでみちゃったし。

  

  

いやあ、やっぱりドラマとして冷静には見れませんね。

セレブと貧乏太郎の雄ちゃんのキスシーンは平気だったのに。

重症なのっきー病だわ。 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドラマ:パンダが町にやってくる(38/40)

いきなり、お父さんの所に行きなさいと言った仁史。

そういうことってどういうこと?

先に翔子や先生達に相談してからの方がよかったんじゃないの?

と思わせる始まりでしたが。

   

仁史の気持ちにみんなが納得(あっさりしすぎな気もしますが)

仁史はいなくなってしまった自分の母親のことを思い出し、

やっぱり会いたいと。結婚してからそう思うことが増えたと。

実の親って、どんなことがあっても会いたいものなんですね。

なんか、明日にはお母さん帰ってきそうな勢いの話になってます。

   

子ども達も混乱しますが、有紀ちゃんの

「うそつきは、お姉ちゃんもお兄ちゃんもだよ。

ほんとはパパがいいくせに嘘ついてる」のセリフも効いてました。

仁史のやさしい話し方「寂しいぞ、会いたくても会えないのは。」

翔子のフォローもすばらしかった。

沙紀ちゃんがうらやましいと。ケンカしたくても翔子には

お父さんはいないんだから。

「私はパパと帰るんじゃない、有紀や元紀と一緒にいたいだけ」 

沙紀ちゃんは、許さないけど、一生かけて償うという父を

見届けることにしたんだね。

   

先生の家での会話。

仁史って、クリスマス生まれなのね。それは知らなかったなぁ。

初子さんの言葉

「男の人は仕事を1番に出来るけど、

女はそれだけじゃやっぱりね」

これが女性として言いたかったこと??

 

と二人のところに仁史登場。子ども達と左右田、翔子と母

それぞれ水入らずで過ごすからと。

翔子と母の会話。母と娘とは

「どんなにケンカしててもどんなに反発してても、

また顔が見たいなと思う人」そうなんかな・・・?

 

お風呂上りの洗いっぱなしの髪にタオル首にかけてビールを

飲む仁史。久々にくつろいだ表情が見れた気がしました。

 

予告で。

翔子は仕事復帰して新しいラジオの番組?

泣いてる仁史を冷やかす子ども達。

東城に何かを頼む仁史。

台所でのキスの寸止め。(心臓に悪いですgawk)。

帰りたくないと泣く元紀。

  

最終週は展開早すぎです。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドラマ:パンダが町にやってくる(37/40)

今日のOPは気持ちを武装して見たので、

昨日ほどのショックはありませんでしたよsmile

確かに唇よりややずれてるし。(立ち直り早すぎ?)

   

仁史、お父さんの所に行きなさい、なんて唐突すぎ。

幸子の墓前で涙してる左右田を見て、

女がいると疑われて女に走ったとの話を信じたのでしょうか?

こういうことは男と女の言い分にかなり隔たりがある

ものですよね。

反省する左右田を見てやはり実の父親の方がいいと

思ったのでしょうか?

  

鍋を囲んでる時に歌えや踊れやという話になり、小太郎さんが

いないのが残念でしたね。

いつの間にやら小太郎マジックにかかったようですhappy01

  

予告では沙紀ちゃん傷ついてたし、

いったいどうなるんでしょう〜?

  

今日は娘の中学校の吹奏楽のアンサンブルコンテストです。

ギリギリまでドラマ見て、今、会場に向かってますので

携帯からの投稿でしたcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドラマ:パンダが町にやってくる(36/40)

いよいよ最終週ですね・・・。

と思ってたら!!!!

心臓止まるかと思ったよぉ~~~!!!

 

オープニングであんなシーン(結婚式?)見せられたら

もう、爆死しました。いつもなるべく客観的に書いてますけど

今日はもう、ダメージ大きすぎshockshockshock。崩壊中です。

 

左右田登場で一気に暗いし。沙紀ちゃんも泣いてるし、

小さい有紀ちゃんの素直な気持ちもわかるし、どうしたらいいか

分からない元紀くんの気持ちも分かる。

 

幸子が亡くなってすぐなら父親に引き取られても納得するけど

やっとここまで5人で家族になれそうになった時に来るなんて。

電話番号変えたって、もっと早く沙紀ちゃんに連絡取ることは

できたんじゃないの? 

予告で、最後仁史がお父さんの所に行きなさいって言ってるし。

怒涛の最終週ですかっ!!

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ドラマ:パンダが町にやってくる(35/40)

今日は子ども達の名演技に泣かされましたね。

お墓に入れるのは嫌だという有紀ちゃん、けなげだし。

「オレが死んだら、みんな悲しんでくれるのかな?」

って仁史sign01。何言ってるんですかっpout

そうそう、みんなに支えられてるのよ。

沙紀ちゃん、翔子さんをママと思わなくてもいいと思うんだけど。

翔子も無理にママにならなくてもいいと思うんだけど。

翔子さんは翔子さんじゃだめなの?

 

お別れ会で、子ども達がお母さんに一言ずつ気持ちを話す所は

涙しました。それを後ろから見つめる仁史もステキでした。

(沙紀ちゃんのアップになった時、仁史のTシャツの襟元から

見えるホクロもよかった~)

他にも、翔子が仏前で誓っているのを見つめる姿や、

柔道場で先生や雄太に感謝する、優しく穏やかな表情の

仁史がなんとも言えずよくて、心がほっとする感じでした。

 

もう1度だけDJをやらせて欲しいと日参して頼む翔子。

「みんなに謝らせてください」と言って3分だけ時間をもらいます。

クッキーさん(沙紀ちゃん)面と向かっては翔子に言わないけど

いっぱいハガキ送ったり、元紀くんや有紀ちゃんを説得したり

難しい中学生の頃の気持ちをうまく表現してますね。

 

家の柱にみんなの身長を刻んで、みんな仲間になったところで

とうとう、左右田さん登場!(TVjapan買ってあらすじ読んだcoldsweats01

  

あの仁史が殴ってるし!

沙紀ちゃん泣いてるし!

え~~~sign03 どうなるの~~~sign02

子ども達、連れてっちゃうの???

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドラマ:パンダが町にやってくる(34/40)

いきなり翔子と仁史がハグ。もうなんでも来いsign01の始まりです。

   

寝室に行った翔子の叫び声はびっくりしたわ~wobbly

誰の声か分からなかった。

でも子どもたちの気持ちも充分伝わったねconfident

「歌手はやめるけど歌はやめない。うんと甘えさせてもらいます」

に「どんと甘えてきなさい。」

でも、翔子、仁史を押し倒すなんて~bearing

「もうちょっと優しく甘えられないかな?」同意見です。

で、ほっぺにチュっと頭なでなで。

まあ今週のオープニングで少し慣れ、一連の流れであっさり

終わってよかった。

(場所がベットの上だから、さらに過激になるかと心配しちゃった)

 

朝ごはんの時、5人でした指きりで家族として気持ちがひとつに

まとまった気がしました。

  

ゆりの店にも二人で改めて挨拶に。

だんだん終わりモードですね。

   

ひげ剃ってるのっきー。

普段の姿が想像できてよかったですwink。 

   

初子も翔子に謝って、道場の表彰でとてもステキな夫婦の

姿を見せてくれました。

子どもが出来なかった初子のつらい気持ちもあって、

子ども達のことに余計にこだわってしまったんですね。

「こんな私でよかったらいつでも使ってくれていいから」

「奥さんのこと、頼りにしてます、みんなも頼りにしてます」

最初からこういう関係になれたらよかったのにね。

   

柔道の斉藤監督と石井選手登場。全編、こんな感じの

商店街のドタバダがメインなドラマかと思ってたのに

翔子が仕事と家庭の両立に悩むところがテーマ

だったんですかね?。

柔道着ののっきーももう今週で見納めかな?。

練習してる時、元紀くん、仁史の上着をもうちょっと

引っ張ってくれないかな~って思っちゃいました。

  

道場からの帰り道仁史が「これからもよろしくな」って

翔子の肩をぽんっとして手をつなぐシーン。

新婚さんのいい感じが出てました。このくらいなら自分に

置き換えやすいですwink

   

次回。幸子の納骨に反対する有紀ちゃん。

DJの仕事に戻りたいという翔子。

まだまだすべての問題がすっきり解決!とは

いえないようですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドラマ:パンダが町にやってくる(33/40)

初子さん、ゆりの店で酔いつぶれて寝ちゃいましたね。

先生が迎えに来て。翔子も店に来たけど、ゆりに

「歌をやめるっていうなら今すぐ出て行きなさい!」って。

 

ワンシーン。翔子を心配しながらベットに寝転ぶ仁史heart01

 

子ども達も翔子が帰らないなら出て行くといいますが

初子さんにダメです、と言われます。

東城も鷲尾家にまで来て翔子が歌うのをやめさせるなと。

みんなに心配されていいなあ、翔子。

 

翔子を見つけたのはゆり。二人で発声練習した場所なのね。

実の親子っていうのは、やっぱり多くを語らなくても分かり合える

のね。でも、実の親子出なければうそついたごまかしたりしてたら

本当の家族にはなれないんだね。

ゆりが仁史のことを

「でも、ちょっとたよりないんだよね」って言ったのはなんか

のっきーの事言われてるみたいな気がしちゃいましたcoldsweats01

 

そして、予告。うわぁ、いよいよ明日だあ~sign03

今日はOPのシーンはがんばって飛ばさずに見ましたが、

本編のは、キビシーっすねcoldsweats02

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ドラマ:パンダが町にやってくる(32/40)

初子さん家出中でしたねcoldsweats01

心配する先生、奥様を愛してるのね。

  

翔子はパンダの仕事もラジオもやめると!?

いくら何でもそれはダメでしょ。仕事放棄だわbearing

ちょっと思い詰めすぎですね。 

  

子どもたちのポスター作戦で、久しぶりに仁史の笑顔が

見れました。家中、翔子のポスターだらけ。

有紀ちゃんがパンダの所にポスター貼ってと言った時の

仁史の「可愛いな。フフ」が可愛いですlovely

  

初子さん、ゆりさんの店に現れます。

大女優のぶつかり合いだわ〜。

ゆりさん「敵前視察」 なんて言うし〜。(怖~い)

   

夜中の仁史と翔子の話し合いシーン。長台詞で仁史(のっきー)の

アップがいっぱいで満腹です。(あ、いや、そうじゃないって?)

長台詞、大変そうだけど、ストーリー全体の中でもなかなか

重要なシーンな気がしました。

セリフを言う時ののっきーのぷるんとした唇が気になって

仕方なかったわぁheart04

  

予告でまた東城が登場。  (つまらんオヤジなダジャレ…爆)

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧