オフ会

6月オフ会

6月14日に予定しているオフ会ですが

参加者は今のところ

ムッコさん

ぽこさん

CoRukaさん

☆momo☆さん

あいしんしあちさん

すずゆう

の6人です。

 

詳細は決めていませんが(計画立てるのが苦手sweat01) 

いつもの大須でピザをいただきながら

まったりとおしゃべり~ ってところで良いでしょうか?

 

今のところの参加メンバーはmixi登録されているので

詳細はそちらでしてもいいかな?と思っています。

 

愛かた 17日のチケットも、引き続き

お譲り先をさがしていますので、ご連絡お待ちしています。

 

愛かたのスタッフさんがツイッターを始めたというので

私も登録してみました。

が、いまひとつ使い方が良く分からん…gawk

たくさんつぶやいてる人のフォローしてみたらわかるかしらん?

今なら蓮舫さんとかね。

 

 

 

 

| | コメント (2)

名古屋オフ会のお知らせ

お待たせしましたsign01

 

名古屋オフ会、決めました。

 

     6月14日(月)

 

です。詳細は、未定ですが、やっぱり大須?

事前に顔なじみのノク友さんにはメールで日程をお聞きして

多くの皆さんが参加可能な日に設定しました。

 

ちょうど? 誕生日1ヶ月記念でもあるし(?) 

 

キマヅゲの話とか、次の舞台の参戦予定とか

ブロスも、もう出た後だし、

そのほかいろいろ、ランチしつつ、おしゃべりできたらいいですね。

 

初めての方も、遠慮なくご参加くださいね。

 

こちらの記事にコメントくださるか、メールにて

お知らせくださいねhappy01

 

| | コメント (0)

バースデーオフ会  

恒例となりつつある?5月のオフ会に行ってきました。

さわやかの shineげんこつハンバーグshine を食べる会です。

常連の しょおちゃんと、kinnちゃん、今回初参加の ぽこさん

の4人で行ってきました。

100515_113016

さわやかは、創業セール?とかで、でスープと乾杯ドリンク

あと、ライス付きのセットでなんとsign01 999円とお得でした。

ドリンクにコーヒー類がなかったのが残念でしたが

写真はブルーベリージュースです。

店員さんが先にドリンクを持ってきて、

「乾杯してください」と言うので、のっきーの

「舞台復帰&誕生日おめでとう」の乾杯をしました。

 

相変わらず、お肉を目の前で半分に切ってジュージューと

焼いて仕上げてくれました。

とってもおいしいです。(←シルシルミシルの堀くん風) 

 

話題は、のっきーのことはもちろん

(外見の変化とか、昔のかわいい写真とか)

キマズゲの話とか、今後の舞台の話とか、

他のノク友さんの話とか

尽きることなくほぼしゃべりっぱなしhappy02

静岡支部の方々は、名古屋支部のほうがすごいと

おっしゃってましたが、私個人としては

どちらも同じくらいパワフルだと思いますsmile

 

その後は、喫茶店(コメダ)に移動して

ウィンナーコーヒー(アイス)とミニシロノワールひとつを

みんなで分けてひときれずついただきました。

(地元ではなかなか行かないのに、浜松でよく行ってる私…coldsweats01

 

みなさんから、またまたいろいろお土産やお菓子を頂き、

広島支部からの差し入れも頂き、ありがとうございました。

ところが、私、前日の名古屋に出たので、

バナナういろうを買ってきたにもかかわらず

持って行くのを忘れましたwobbly。申し訳ないです。

  

いろいろ書きたいことはあるような気がしますが

何しろ忙しくて。  

帰ってからも夜はバレーの練習に行ってきました。

明日は朝から大会です。

年に2,3回しかないのに、重なってしまい

ハードスケジュールですが頑張ります。

 

ということで、簡単なレポでしたが

あとはご参加の皆さんでフォローよろしくnoteです 

| | コメント (11)

オフ会のお知らせ

連休明け、雨模様ですが、今日がんばれば、また休みですねhappy01

  

なにやら、広島支部ではすでに野久保直樹復帰記念オフ会が

開催された模様ですが

静岡支部のオフ会も、

   5月15日(土)

に開催します。

詳細は参加の方に、メールにてご連絡いたします。

コメントか、メールにて参加表明してくださいね。

 

ブログには書けない、あんな話やこんな話を

いっぱいできたらいいですねnote

| | コメント (7)

ぐるない 大須足跡ツアー

朝方までのあいにくの雨も、9時過ぎにはほとんどやみ

オフ会日和になりました。

(写真はクリックすると別枠でちょっと大きくなりますhappy01

 

もともと大須商店街はアーケードがあるので、雨でも大丈夫では

ありますが、明るいほうが気持ちもいいですしねhappy01

10時に地下鉄上前津駅で待ち合わせ。

私とこてままさんはJRから一緒に向かいましたが、

ムッコさんとゆっちさんのお二人が先に到着されていました。

まずは大須観音へ。私、愛知県人ですが初めて行きました。

Blog2009_06300006 物怖じしない鳩がいっぱいで。

一度、一斉に飛び立ってびっくりしました。

 

自分の事より、のっきーがいい仕事ができますように、と

お願いしてきました。

まずは全部のお店の場所を確認しつつ、大須ういろのお店へ。

Blog2009_06300004 ういろう巻きは傷みやすいので

11月から5月までの販売だそうです。残念。

バナナういろうは家の近くの

ショッピングセンターでも買えるので、買いませんでした。

 

張り切って10時に来たのはよかったんですが、食べ物屋さんは

ほとんど11時開店で、ちょっと時間を持て余しましたcoldsweats01

チェザリの前に椅子とテーブルがあったので10時半ころから

そこに座っておしゃべり~。11時の開店と同時に入りました。

Blog2009_06300003 外観はこんな感じ。

テレビで見た、ピザ焼き釜~~。

  

Blog2009_06300010_2 Blog2009_06300011  

 

 

セルフサービスのコーナーとレストランタイプのコーナーが

ありますが、セルフで、ランチメニューの

「マルゲリータ エクストラ」を注文しました。

ドリンクを付けて1050円です。

もっとお得なお値段のピザもありましたけど、

のっきーが食べたものじゃないとね~smile

イタリア政府公認と言われたモッッツアレラチーズは絶品。

おいしかったです。

25cmサイズのピザですが、ぺロッと食べられちゃいました。

名古屋コーチンのピザはメニューになかったです。

席は2階にもあって、お店の外観の上の緑のフェンスの所です。

アーケードの屋根はあるけど、オープンスペースな感じで

明るくて、ゆっくりできました。

ここで延々とのっきー&羞恥心&ヘキサゴン&

26時間テレビ話&ヘキサな二人話。

こてままさんの、東京モニター観覧話や福岡トークショーの話

神戸公演は私の知らないことばかりで、面白かったです。

のっきーファンの姪っ子ちゃんの話もすごかったです。

  

チェザリで2時間半ほど過ごし、(長っsweat01)次はロコバーガーへ。

Blog2009_06300012 チキン味噌カツバーガーです。

でかいです。

きんぴらも入ってて、おいしかったです。

でもおなかいっぱいで苦しかった~。

Blog2009_06300007 トンむすはとても食べきれないので

最後にお土産に買っていきました。

うちに帰って、息子のおやつと

ダンナの夜食になりました。

夜までおなかいっぱいで、いつもはランチバイキングに行って

いっぱい食べても夕飯食べられる私が食べられなかったです。

ダンナのを1/4ほど切り分けて食べました。

味が染みてておいしかったです。

でも出来立てを買ってすぐに食べたら、もっとおいしいかな?

  

ムッコさんは赤いネイルがお似合いの素敵な方でした。

私が今まで会ったのく友さんの中で一番お姉さんかもwink

演劇のご経験もあるそうで、のっきーには舞台で活躍して

ほしいね、という話でみんなの意見が一致しました。

 

ゆっちさんは、つるのさんがメインのファンなので、

のっきーの細かい話はご存知なく、のっきー話でついつい

盛り上がり熱くなる3人に囲まれて、物静かでしたけど

楽しんでいただけたみたいでよかったです。

でも「ヘキサな二人」はつるのさんファンも買って損はないです

とお勧めしておきました。

大須の街中をぐるぐると3~4周回ったような気がします。

帰ったら疲れて、昼寝休憩してしまいました。

 

あと、私以外の3人は、可愛いワンちゃんが家族の一員

だそうで、ワンちゃん話でも一盛り上がりしてました。

 

大須はテレビで紹介された以外にも変わった食べ物屋さんや

服屋さん、雑貨屋さんなどがあって、また行ってみたいと

思いました。 

  

あと、鳥銀にも行ってみたいね~と話してて、のく友さんで

土曜日のお昼あたりで忘年会?とか開催できたらいいね~と

夢を語りました。

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)