愛のかたまり

あうるすぽっと

「あうるすぽっと」の様子を少々。

 

サンシャインから徒歩5分くらいで近いです。

(サンシャインの中のが広くて歩くのに時間がかかるかも)

サンシャインシティalpa の1階フロア 南3出口 

から出ると横断歩道渡の向こう側にすぐ西友があります。

そのまま直進するとすぐ左手にあります。

 

私たちは有楽町線の東池袋から行きましたが

確かにすぐにわかりました。

でも、JR池袋駅からサンシャインに行ってお茶や食事してから

「あうるすぽっと」に向かってもいいかも。

私たちは、2階のロフトに行ったり、

B1のカフェノイズでお茶したりしてました。

 

池袋駅から劇場までの距離は、

大塚駅から萬劇場に歩く位の距離かな?と思いました。

 

建物。1階は広いです。階段を、という話もありましたが

2階の劇場に上る時は、スタッフさんにエレベーターで、と

言われました。

(1階の階段入り口の扉には関係者のみ、と書いてあるので

入りにくいと思います)

帰りは一斉にはけるし、階段室のドアが開けられていて

階段を下りて帰りました。

(でも、くるくると回って、3階分くらい降りた感じ)

 

2階の劇場フロアは、エレベーター出るとすぐに入り口があり

5時半の開場前には行列ができて混雑した感じでした。

チケット切ってもらって入ると、すぐ花々が。 

(入場前から見えることは見えます)

左側がノク宛てがメインの花たち。

(こっちは写メ撮る人が多くて混雑しました)

右手に大芝さん、真吾さん、木村さんのスタンド花。

 

そして、左手前方にアンケート受付箱、募金箱、物販、

右手前方にプレゼント受付がありました。

 

客席に進む階段の、少し高い位置には、タレントさん方の花が

ありました。

大林素子さん、マギー審司さん、TKOさん、なだぎたけしさん

だったかな?

 

客席は寒すぎず暑すぎず、ちょうどいい感じでした。

席は3分割されていて端の席は壁にくっついています。

椅子のクッションは良かったです。

 

D列の左側でしたが、見やすかったです。

(でも、真ん中だともっといいかも) 

 

エンドレスのチラシも入っていてうれしかったです。

これから行かれる人に、少しでも参考になれば

うれしいですwink

| | コメント (1)

今日はオリナカ一般発売

最近更新が滞りがちでしたが、珍しく連日ブログ書いてますcoldsweats01

(実物ののっくパワーのおかげかな?)

 

イベントでバタバタしていましたが、

今日はオリナカの一般発売ですね。

 

私、先行で2/12(土)ソワレと2/13(日)のマチネを

買っていますが、12日のマチネもゲットしようかどうか

考え中です。

この日程で行く方、いらっしゃいますか? 

  

ぜひ一緒に舞台を楽しみましょうhappy01

 

 

   

| | コメント (0)

11/25「愛かた裁判」

先週木曜の愛かた裁判は見ましたが、

それからバタバタしておりまして

ブログ完全放置状態で、すみません。

金曜は友人とランチに出かけ(仕事の買出しも少々)

日曜は1日、秋のソフトミニバレーの大会。

土曜はその準備やら、ちょこまかと用事をこなしておりました。

体が少々筋肉痛です。(明日の方がひどくなるかもsign02

 

愛かた裁判は、すでに放送をごらんの方や、

ファンブログでの感想で内容はご存知かと思いますが

愛かたメンバーである、斎藤真吾さんが

年齢を4歳さば読んでいた、という事実でした。

 

途中、一般の方(真吾さんの友人)の写真が出てきて

女性と子供が出てきた時は、結婚してたのか?とも

思ったりもしましたが

(女性だけにして、子供の写真はなしにするとか、

女性の友人数人での写真にした方が誤解が少なかったのでは?)

アイドルばりの?年齢ごまかし。

確かに、法学部卒業で、役者を目指すなんて言ったら

一般的には反対されたり、もったいない!と言われるでしょうね。

役者には帰って邪魔な経歴だったりするのも

なんとなくはわかりました。

私は、ノッキー同様、真吾さんの年はオーバー30って位の

認識しかなかったから、なーんだ、そんな事、

って思いました。

でも、ご本人にしたら、大変な思いの12年だったんでしょうね。

36才って、今年は年男じゃないですかsign03

なんとなく、めでたい年ですよね。

24歳の年男の年にひそかに決断し、

36歳の年男で告白したということですね。

  

なにはともあれ、真吾さんが精神的にすっきりして

体調もよくなれば一安心ですね。

これからの愛かたも、見守って行きたいと思います。

 

| | コメント (2)

愛かたイベントで!!

もうすぐ愛かたイベント「会い(愛)に行きます」ですが

12月は斉藤真吾さんと大芝孝平さんの誕生日月でもあり

静岡イベントの9日は、なんと

真吾さんの誕生日当日でもあるということで

バースデーサプライズ企画が始動しております。

 

詳しくはこちらのブログ → 「いつか君に追い風が」   

 

をご覧くださいねhappy01

| | コメント (0)